不動産投資

コメント(0)

トレーダーの方からこういうメールをいただきました。

 

話は変わりますが、馬渕様は不動産投資等運用もされてたようですが、資産運用のアドバイスについて、お勧めの業者等ご存知でしたら、是非ご紹介いただきたいと思います。

「不動産で資産運用」といっても、様々な規模や形態があるため、アドバイスをするには余りにも範囲が広すぎるのですが・・


 

まずどれくらいの規模で、どの程度のリターンを希望し、どれくらいのリスクを取れるのかが明確になっているでしょうか?

また、ご自身がどの程度の知識を持たれているのか?というのも大きなポイントとなります。

知識がほとんどないとなると、それぞれの分野、つまり税務、法務、運用などの分野について、信頼できるところと契約を交わすことから始めることになります。

 

ですが、どこが信頼できるかが判定できなければ、先へは進めないことになります。

私が以前書いた、不動産に関する考え方などについてのコラムがいくつかあるのですが、8ヶ月ほど前に書いた、サブプライム問題と持家信仰には、関連するリンクもありますので、そちらもぜひご覧ください。

どちらにしても不動産投資というのは、税金が大きく関わってきますし、海外の物件となると、国によっての法律の違いもあるため、より専門的な知識が不可欠となります。

 

それに投下した資金の回収には、長めのスパンを見込んでおく必要があります。

現在の住居に関しての考え方というのは、他の不動産に関する考え方にも大きく影響を及ぼす事が多いため、まずはご自宅の今の状況をじっくりと第三者の目で見直してみるというのも、いい方法かも知れません。

 

コメントする

2008年8月

« 前月 翌月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ