有料動画コンテンツ提供を近日中に開始

コメント(0)

ってあくまでも、予定!

という及び腰は、今思いついたことだからでしょうか。(笑)

というのは、昨夜はマンツー万方式のライブトレードセミナーだったのですが、この方が参加されました。

明日、セミナーに参加します****です

セミナー参加の前に現在、下記の様な感じでデモトレードを行っております セミナーが終われば実トレに移りたいと思っております

1, QQQQの日足、週足、30分足をよく見てトレンドの過去の動きをまず見ております

2, マーケット開始前までにマインダーをクリックして30分足チャートでアドバンス銘柄を探しております、ハッチさんのADVANCE METHODの半分くらいしか合いませんが!!

それとは別にUP と DOWN TREND NASDAQの上位銘柄でADOVANCE銘柄と合ったものを探してオープニングの銘柄としております

30ドル以下の銘柄は外しております

3, オープニングで上記の1、の銘柄を3本のローソク足を中心にトレードしてそれ以上深追いしないようにしております

4, オープニングが終わればすぐにブレイクスキャンの銘柄をQQQQのトレンドに気をつけてトレンドに逆らわず、もしくはNET AIDのハッチさん推奨銘柄に入っております

5, それから、NET AIDでのハッチさん推薦のGOT BOTTOM銘柄か自分で選んだマーケットマインダー銘柄にQQQQのトレンド(特に20MA)に気をつけてGOT BOTTMを

フィボナッチ線を引いて行っております

6, GOT BOTTOMが終了すればQQQQのトレンドの方向に合う銘柄をレンジアベレージを確認しながらホールド、20MAの動きにに気をつけてホールドしています

どうしても出来ないときは省略しております
こんな感じでデモをしております 良くないところがあればご指導くださいませ!

デモ当初は焦ってとにかくオープニングでマイナスが出ていましたが、この頃は余裕でオープニングとそれ以降のタイミングが悪ければマイナス覚悟で入らず落ち着いて

見られる様になりました プラスも連続して出せる様になりました セミナーが終了すれば正念場かなと感じております

ショートの出来ないマーケットですが、出来る限り明日のセミナーで学習して帰りたいと思っております 

****でした

 

ご無沙汰しています。

ご自分にとって余裕のある、つまりリスクを下げた方法を見つけられているようですね。では今夜お会いできるのを楽しみにしています。なお、セミナールームのPCは3モニターシステムです。

という経緯で、昨夜のマーケットでのセミナーは無事終了。

で、昨夜アドバイスしたことなのですが・・

オープニングのスカルピングに近いイントラデイトレードをやりたいのなら、ブレイクスキャンではなく、ブレイクスキャンプロを使うべき。

マニュアルで銘柄を探すトレードは、GOT BOTTOM  PLAY で資金を増やしてから。

マーケットマインダーのソート機能をもっと効果的に使うことを学び、練習すること。

つまりマーケットが進行する時間と、トレードの目的にあわせ、効果的に使った方がいいというわけです。

マーケットが始まるまでは、Gap Open  順でソート。オープニングから5分くらいまでは、Change Open をソート、5分経過したあたりからはGOT BOTTOMの銘柄を探すため、Change Open %でソートして銘柄を探します。

昨夜のマーケットは、難しいマーケットだったうえ、トレード環境がいつもと違うレイアウトだったのですが、でもこの方は「難しいマーケットのときに参加できてよかった」と喜んでいらっしゃいました。

さすがですね。

 

こちらも、この方と話ながら、さらにスカイプで口述タイプをお願いしている「はっちshadow」さんとも喋りながらですし、さらにはいつもと違うレイアウトでした 。

いつもは20インチ縦置き3枚ですが、この日は17インチ縦置き3枚ですからね。

なわけで、トレードはしませんでした。

ということで、私もアドバイスを通じて、学ぶことがありました。

その成果を皆さんへお裾分けモードで考えたことなのですが・・

 

今までのマンツー万方式でのライブトレードセミナーのノウハウを集約した「ネットエイドを120%活用する!プロトレーダーの裏技集」という動画をシリーズ化して提供することにしました。

こちらはPDFと違って、制作は早くできるので、as soon as possible  でリリースします。

ブレイクスキャンプロの機能を120%使いこなす!プロトレーダーの裏技集」などといったものも考えていますが・・

「遊ぶ時間がなくなるゾ!自分の首を締める企画を考えるのはよせ!と囁くもう一人の自分との闘いが待っていますけどね。(笑)

とにかく、楽しみにしていてください。

 

コメントする

2008年9月

« 前月 翌月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2008年9月

月別アーカイブ