2008年11月04日 のCoolに過ごそう

リクエスト

コメント(0)

先月エイドに参加した****といいます。

先月はネットエイドに参加されている方々の勢いに乗ってみて、それがいい方向に働いたのかなかなかの好成績でした。

それにいろいろな点でネットエイドというのはすごく有意義なものだと実感することができました。

POSTの書き込みも参加している方々の意見で勉強にもなるし、時々始まる妙な?、書き込みで緊張をほぐしてくれたりもします。

今月は仕事の都合で参加できませんがまた今度参加したいです。

今はスイングスキャンを使って少しゆったりめのトレードをしています。仕事の都合とセットアップの都合があうときにエントリーです。
 
今日、基礎セミナーテキストを購入してのんびり見てました。自分なりには勉強したつもりですが、テキストを読み進めていくと「俺はまだまだ足りていないな」とおもい、購入してよかった、という気持ちです。

何せ、デイトレードネット流のテキストですから。

今はデイトレードネット流のトレード手法や考え方にドップリ漬かっています。

以前に買ったまだ読んでいないトレード本などはほったらかしです。

まあこれは、考えに整理がついたという理由もあるのですが。

エイドに参加する前は大きな損を何度か出したりしていました。

で、考え直して実行したらだいぶ損失は抑えられるようになりました。

こういった単純なことは簡単なんだけど難しいと思うので、これから先何度かは失敗するだろうと身構えていますが、その何度かを少なくしていくというのが今段階の第一の課題であり目標です。

後は余計なことはせず坦々とやっていこうとおもいます。


話は変わりますが、以前にメールの返事をいただいたとき、COOLで、「希望されるテーマがありましたらぜひ聞かせてください」とありましたので、もし希望を挙げさせてもらうならカテゴリーにある音楽ですね。

趣味で楽器(エレクトリックギター)をやっているので。かじってる程度ですが。

音楽に関しては、楽器の種 類やジャンルにかかわらず好きです。

話も一般的なものから専門的なものまで。

それと車も好きです。

興味はどちらかというとモータースポーツが中心ですが、最近はF1が好きです。

F1はスポーツだけでなく企業の競争などが見えるところも面白いと思います。

チーム全体のやる気などによる結果を見るのは面白いと思います。

たと えば、今年中盤からのトヨタ、トロロッソ、それにルノー。 みんなすばらしいドライバーだとおもいますが、特にフェルナンド・アロンソはほんとにすごいと思います。

不屈の闘志というのか涙が出そうなほど感じてしまいました。

今年はルイスが優勝しましたね。

ちょっと生意気な感じがしますがきっと気を張っていたんでし ょうね。

きっと想像を絶するような世界なのでしょう。

フェリペにチャンピオンになってほしかったんですが長い戦いの結果ですからしょうがない。

来年はレギュレーションがかなり変わるそうなのでどうなるか楽しみです。

ちなみに僕は車で攻めるのも好きです。

COOLは今のままでも十分面白いと思うので、これらはあくまでぼくの希望なので、とりあげられなくてもかまいません。

経済に関することや最近の「焼け火箸」とかも、僕にとっては十分面白いです。

面白いだけではなく憤りを感じたり、悲しく思うような話もありました。

これからもたのしみですがまだ見ていない過去のCOOLを少しずつ見ていくのも楽しみです。

勝手に雑談のようですみませんがお邪魔しました。

これからテキストなどを読んだり検証したりと、じっくりのんびり勉強を続けていこうと思います。 これからもお世話になります。

では、失礼いたしました。

こういう趣旨のメールは、モチベーションをアップさせてくれるので大歓迎です。

ホント、ありがとうございます。

ネットエイドは、常連のみなさんが、しっかりと書き込みをされるので、とても楽しいですね。

仲間と一緒だという共通した連帯感を持ちながら、トレードができますから、孤独感はかなり減少すると思います。

「目指せ一日1000ドル」というレベルでの切磋琢磨を目の当たりできますから、始めて参加される方にもとても良い刺激になるでしょうね。

COOLは9月にブログ方式へ変更したのですが、理由はカテゴリー別にテーマを探しやすくするため。

ただそのためには過去ログをすべて、現在の方式へ変更しなければならないのですが・・

時間があるときに少しずつ変更してゆこうとは思っているのですが、さて全部が完成するのはいつになることでしょう。(笑)

以前はFTPが必要だったのですが、今回のスタイルだとアップが簡単で、小回りが効くため、すぐに「アップしようという気になる」という点が気に入っています。


 

ただ音楽、車ネタなども、まとまったものを書くとなると、それなりの「書こうという気分」が必要になるわけです。

読むのはあっという間でも、書くとなるとそれなりに時間がかかりますからね。

体調がよく、そして気力も充実していないと、なかなか書く気にならないものなのですが、一旦気分に乗ると、長文もあっという間に書くことができるのもこれまた不思議。

まあそれだけ、モチベーションというのは大事なわけです。

書くときは読む人がどう思うか?などということよりも「書きたいこと」を自分なりに、納得できるレベルで「まとめられるかどうかなのですね。私の場合。

今はマーケットが始まる前の、あと数分でネットエイドの開始時間になるというタイミングで書いているのですが、冬時間だとこういう時間が比較的取りやすいということもあって、夏時間よりも気に入ってるのですけどね。

 

2008年11月

« 前月 翌月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2008年11月

月別アーカイブ