難しかったオープニングだったが・・

コメント(0)

昨夜の米国ナスダックマーケットは、薄いギャップダウンという、ちょっとやりにくいパターンだったが、始まってみると、やはりいい銘柄がないという展開。

だが30分ギャッププレイのGOOGと、236のフィボナッチラインをブレイクしたAAPLが素晴らしい上昇を見せた。

goog.gif

こちらの動画で解説をしているが、フィボナッチの0.236のライン(ピンク色の水平線)を目安にすれば様々なトレードパターンを見つけることが可能だ。

aapl.gif

今東京マーケットのネットエイドのガイドが一段落したのでこれを書いているが、日本株もキリンHD(2503)、NTTドコモ(9437)が同じパターンで236ラインを突破すると爆上げ状態。

これからマーケットが強くなってくれば、こうしたブレイクアウト後の上昇チャンスを的確に捕まえるチャンスは増えるはず。

というか、そうなって欲しいという期待をしているわけですけどね。^^

コメントする

2008年12月

« 前月 翌月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2008年12月

月別アーカイブ