まぐまぐ

コメント(0)

無料メルマガの「まぐまぐ」でメルマガを発刊しました。

確か2年くらい前に一時休刊していたのですが、気を取り直してリニューアル。

magmag.jpg

中断した原因なんですが、今から思えば、どちらかというとテクニカルな内容だったため、自分のWEBサイトの内容とカブってしまっていたためなんですね。

そのため何となくモチベーションが低下し、結局面倒になりやめてしまったというわけです。

ちょうど mixi を書き始めていたときだったので、それも影響していたのかも知れません。

 

 

今回のリニューアルでは、トレーディングでのメンタル面をテーマにしています。

トレーディングの技術面は、WEBサイトやセミナーなどで、然るべき対価を支払えば誰でも知ることができるわけです。

ですが、トレードでは避けることができない「欲」と「恐怖」に対して、どのように考え、取り組めばいいのか?

という点からのアプローチというのは意外と、重要視されていないように感じているため、今回はそのゾーンへスポットを当ててみよう、と考えたわけです。

中断したときは確か1500人くらいの方が購読されていたのですが、現在リニューアル後5回目の発行で、3400人くらいの方に購読していただいていますので、狙いとしては良かったのかなと思っているのですけどね。



毎週末に一度発行という頻度ですから、多分んまた休刊と言うことにはならないとは思いますが、さてどれくらい続けることができるかです。

というわけで購読数の増加だけが励みになりますので(笑)よかったらぜひ購読してみてください。

メールアドレスを入力するだけで購読できます。

もちろん無料です。

こちらから最新の内容を見ることができます。

http://archive.mag2.com/0000164725/index.html

「60秒で3万円稼ぐ!トレーダー馬渕一が綴る奥義」

コメントする

2008年12月

« 前月 翌月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2008年12月

月別アーカイブ