2009年06月03日 のCoolに過ごそう

サーバー不調について

コメント(0)

6月2日夜のナスダックマーケット開始前に、サーバーが置いてあるデータセンターでトラブルが発生したため、ブレイクスキャンにログインできない状態となりました。

2時間ほどで復旧しましたが、詳細な状況がわかり次第、経緯などをお知らせできると思います。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

10時21分頃まではログインできたようですが、その後デイトレードネットやブレイクスキャンのトップページは表示されるが、それ以外のコンテンツにはアクセスできない状況となりました。

結局、上流でトラブルが起こっているらしいということらしく、データセンターは聞きの交換を開始したとのことで、マーケットはオープン。

スキャンシステムなしでリアルティックのマーケットマインダーだけを頼りにガイド。

銘柄は前のままだったので、当日の銘柄リストへ更新されていたトレーダーからティッカーシンボルを聞き、ガイドをしながら手打ちで銘柄を入力。

ですが、トレーニングではお二人とも、1000ドル以上のゲインだったので、開始後45分ほどで終了。

リアルティックだけでもそれナリに勝てたわけですが、ガイドとしてはいつもと違う環境だったので、非常にストレスがかかりました。(笑)

ボトムスキャンも起動できなかったため、ガットボトム狙いもできずで、早々とクアハウスへ。

便利なボトムスキャンに慣れていると、チャートでしらみつぶしに探すと言うのは、とても面倒に感じるもの。

で温泉から戻ってみると、サーバーは復旧していました。

ネットエイドへの記録は残っていませんが、銘柄は時系列でメモしてありますので、何とか検証で、ガイドを再現してみようと思います。

 

2009年6月

« 前月 翌月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ