公開トレードを終えて

コメント(0)

セミナーなどがなければ、毎週日曜日の午後の数時間というのは、書斎で「ある時」を過ごすようににしている。

家族を持つ日本人のほとんどの「サラリーマン」は、さまざまな理由で書斎を持っていないことが多い。

家族間で「妻の物置兼用」という暗黙の位置づけとなってしまっていたり、自ら書斎は不要だというケースもあるかもしれない。

thinkingB.jpg

少しでもいいから昨日の自分より一歩進んだ考えで、その日を過ごしたい。

今の書斎兼セミナールーム兼、トレーニングルームは、そのためのベースとなる基地としての役割を持っているため、私にはなくてはならないものだ。

 

今、私の周りのパソコンは勝手に動いている。

システムのT氏がメンテナスのため、東京からリモートで操作しているためだ。

そして来週から、バージョンアップされたエグゼキューショナーのための環境が整う。

明日からはセミナーとエグゼキューショナー別に分けてログインすることで、最適の環境のもとで、その目的に応じて作業をすることができるようになったわけだ。

PCはツールだ。

だからそれを使ってどう生活を変えてゆくのか?

これこそが最も大事な目的なのではないだろうか。

というよりも、一生かかって成し遂げるだけの価値を持った趣味だといえるだろう。

トレードも然り。

トレードを通じて貢献できることは、お金を稼ぐことだけではないはずだ。

トレードの世界では「儲ける」という目的にこだわるがために、自分の持っているものを人のために使う、という発想からは遠ざかる事になりがちだ。

だがそうした毎日の歩みを続けていると、大事なモノがだんだん見えなくなり、最後に見失い、そして孤立することになる。

 

team2.jpg


私は自分で言うのも何だが、割と早くからそれに気づくことができたため、トレードを始めて10年が経過した今でも、孤立することなく毎日を楽しく過ごしている。

このことに気づき、自分の生活を変えたいという方のためのプログラムで構成されているのが「エグゼキューショナー・パーフェクトマスター」セミナーだ。

明日から5日間、一名の方がこのセミナーへ参加される。

定員は一名。

何故なら3名が毎日トレーニングを受けられていることに加え、できるだけマンツーマンで密度の高い内容とするためだ。

 

office.jpg

 

先週末エグゼキューショナートレーニングを受けられている方とのチームで、初の公開トレードを行ったが、早速感想をいただいた。

 


金曜日はどうもありがとうございました。

トレードをされているところを実際にこの目で見ることが出来、WEBの動画等で見るよりも勉強になりました。

今回、参加させていただいたことで、自分が設定しているゴールへ向かって進んでいく為のモチベーションが、おかげさまで以前よりも高い位置で保っていけそうです。

今現在、今年の冬くらいに正式なセミナーに参加できればという風に考えています。

その時は、またよろしくお願いいたします。

今回は、このような有益な機会を与えていただき、大変感謝しております。

本当にありがとうございました。

今年の冬にまた、馬渕さまにお会いできるように準備していきたいと思います。

それでは、失礼いたします。

  

 

  
昨日、公開トレードを観戦させていただいた、**です。

最初は利益が出て、途中から失速したのは、自分の負けトレードパターンと非常に似ていた為、渋いカットロスの我慢の繰り返しが必要だと認識させていただきました。

自分はいつもそこで意地になってマーケットの動向をあまり考えなくなり、長時間持つ方法に切り替えて利益が喰われやられてしまっていることが多いのです。

大事なのはマーケットが悪い時は寝ることですね。(笑)

急落の時もあせらずすぐカットロスせず、少し様子を見る事も大事なのだということは勉強になりました。

今回の公開セミナーはあまり利益が出てなかったみたいですが、とても参考になった公開セミナーでした。

次回もあれば参加させていただきたいと思っています。

  

 

target.jpg

  

この日、朝の部の日本株では所定の成績をあげることができたが、目的は確実に1万円の利益を出す事だから、当然の成果だったといえるだろう。

夜の部の米国マーケットでの目的は、利益を出すことではなく、複数銘柄をどうまとめるかのトレーニングなのだ。

結果として最後はプラスで終われたのだが、それよりも5銘柄ホールドという負荷をあえて掛けたうえで2セットをこなし、マイナス500ドルから復帰させプラスへ持ち込んだという成果を、私としては高く評価している。

トレードでは、ミスやマーケットでの急な動きでによってトータルプロフィットがマイナスになったときに、どうやってモチベーションを維持させて、以後のトレードをルール通りにこなすかが重要になる。

つまりケースバイケースでどう対応するのかのトレーニングが重要になるわけだ。

一時間で4銘柄から5銘柄のユニットを4から5ユニットトレードするわけだが、それをどうまとめるか。


 

team.jpg

 

というわけで、定員の関係で多分最後になるであろう「エグゼキューショナー・パーフェクトマスター」セミナーの7月の定員は一名。

そのため開催は、7月6日(月)から10日(金)までのAセミナー、13日(月)から17日(金)までのBセミナー、20日(月)から24日(金)までのCセミナー、からの選択となります。

トレーニングは、現在トレーニング中の方も含め、4名以上で行うことになります。

詳細はこちらからどうぞ

コメントする

2009年6月

« 前月 翌月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ