2種類のストップ

コメント(0)

「ストップをつける」というのは、2種類の目的があります。

ひとつは「負けるときのロスを最小限に抑えるため」のもの。

そしてもう一つは「勝つためのストップ」。

では何故揉み合うところになると、勝てないのか?

それは「勝つためのストップ」をセットしないからなのです。

stop.gif

ハイローバンドギャッププレイの典型的なスイング手法では、保有は長くて5日間まで。

つまりローソク足5本で手仕舞いをするという基本ルールでした。

ですがデイトレードでは「揉み合う」ケースや、またゲインを伸ばす、あるいは揉み合う場合など、ローソク足が5本以上続いた場合でも、持ち続けることがあります。

そうしたとき、どこで手仕舞いをすればいいのか?

ここで迷いがあると、勝つことはできません。

瞬時に手仕舞いの位置を特定できなければなりません。

ですが多くのトレーダーは、「揉み合い」になるとあっけないほど脆くロスを出してしまうのです。

 

その理由は「勝ちにゆく」ためのストップの位置を決めていないからです。

「勝つためのストップ」をつけていなければ、勝つための具体的な目標がないわけです。

ですから勝てなくなるのは当然なのです。

その方向へ大きく動けば「勝つためのストップ」をつけていなくても、ある程度の利益は確保できますから、誰でも勝てるわけです。

ですが勝つためのストップをつけていないため「揉み合うと勝てない」ことになります。

勝つためのストップがなければ、株価が「負けを抑えるためのストップ」の位置へ戻ってくるのを待つしかなくなるわけです。

ですから負けて当たり前、ということになってしまいます。

ということで、「勝つためのストップ」の付け方の一例を動画で解説をしておきます。

https://www.daytradenet.com/Gappers/archives/2009/07/121700.php

コメントする

2009年7月

« 前月 翌月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ