2009年09月30日 のCoolに過ごそう

コメント(0)

エグゼキューショナートレーニングに参加されているある方が、大きな壁を乗り越えられた。

ここでも何度か、一日の利益が2000ドル台を突破できるかどうかについて、言及しています。

トレーディング上達への道ではトレーニングの重要性について、そしてこちらでは・・

 

こういうのをきちんと獲れると、楽勝に2000ドル突破できるのですけどね。

 

と書きましたが、マーケットのオープニングから1時間で2000ドル以上を獲るためには、いくつかのポイントがあります。

まず利益を伸ばすためのホールドができるかどうか。

そして再エントリーのルールを確立しているかどうか。

が重要となります。

 

そして彼は「サインを見逃すな」で書いたポイントを、しっかりと認識してトレードをされたわけですが・・

彼自身のコメントから、そのポイントを引用させていただきます。

0930ExeInternal.gif

0930ExecutionerPerf.gif

総評

集中度の配分、モチベーション管理をうまくできた。

再エントリーは正しかったが、ホールドできなかったケースが2件あった。

コマンダーの指示の後、陽線連続のものは、次の始値を見て、フォーメーションに基づくエントリーをする余裕があった。

コマンダーの5595㌦に対して、49.3%は、素直にうれしい。

 

今後の方針

今週残り3日、難しい日にどの程度のパフォーマンスを出せるか。

特に、反転ホールド病が出るかどうか。

師匠の言葉で表現すると、「頑固になると負ける」。

柳に風、マーケットのなすがままに、トレード方向を調整できるか。

 

もちろん彼にはまだ問題点はありますが、大事な点はそれが明確にわかっているかどうかです。

欠点は誰にでもあるのですからね。

大事なのは、それを本人が正しく認識しているかどうかなのです。

問題点を私が注意しながらガイドするなどの方法で、こうした部分は克服できるのです。

そのためには、チャートを使ったトレーニングの「検証」を毎日続けることです。

正しい方向への地道な努力は、いつか必ず実を結ぶのです。

 

 

最後に彼のパフォーマンスの片鱗を伺い知ることのできるチャートを一つ。

0929ILMN2.gif


 

上が私がアップしたチャートですがプロフィットゾーンが重なっているため、下のチャートは色が濃く見えるだけですが・・

こうした検証をすべてのトレードにおいて何ヶ月も継続されているのです。

その成果がここで大きく花開いたのでしょう。

  

0930ExeInternal2.gif

 

私が提示した正しいトレード結果としてのゲインとなる 250ドル を上回っているのです。

恐れ入りました。(笑)

 

 

スイングスキャンプロを使ったハイローバンドギャッププレイ銘柄一覧

1日

SS0901.gif

 

2日

SS0902.gif

 

3日

SS0903.gif

 

4日

SS0904.gif

 

8日

SS0908.gif

 

9日

SS0909.gif

 

10日

SS0910.gif

 

11日

SS0911.gif

 

14日

SS0914.gif

 

15日

SS0915.gif

 

16日

SS0916.gif

 

17日

SS0917.gif

 

18日

SS0918.gif

 

21日

SS0921.gif

 

22日

SS0922.gif

 

23日

SS0923.gif

 

24日

SS0924.gif

 

25日

SS0925.gif

 

28日

SS0928.gif

 

29日

SS0929.gif

 

30日

SS0930.gif

 

2009年9月

« 前月 翌月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2009年9月

月別アーカイブ