コメント(0)

エグゼキューショナートレーニングに参加されているある方が、大きな壁を乗り越えられた。

ここでも何度か、一日の利益が2000ドル台を突破できるかどうかについて、言及しています。

トレーディング上達への道ではトレーニングの重要性について、そしてこちらでは・・

 

こういうのをきちんと獲れると、楽勝に2000ドル突破できるのですけどね。

 

と書きましたが、マーケットのオープニングから1時間で2000ドル以上を獲るためには、いくつかのポイントがあります。

まず利益を伸ばすためのホールドができるかどうか。

そして再エントリーのルールを確立しているかどうか。

が重要となります。

 

そして彼は「サインを見逃すな」で書いたポイントを、しっかりと認識してトレードをされたわけですが・・

彼自身のコメントから、そのポイントを引用させていただきます。

0930ExeInternal.gif

0930ExecutionerPerf.gif

総評

集中度の配分、モチベーション管理をうまくできた。

再エントリーは正しかったが、ホールドできなかったケースが2件あった。

コマンダーの指示の後、陽線連続のものは、次の始値を見て、フォーメーションに基づくエントリーをする余裕があった。

コマンダーの5595㌦に対して、49.3%は、素直にうれしい。

 

今後の方針

今週残り3日、難しい日にどの程度のパフォーマンスを出せるか。

特に、反転ホールド病が出るかどうか。

師匠の言葉で表現すると、「頑固になると負ける」。

柳に風、マーケットのなすがままに、トレード方向を調整できるか。

 

もちろん彼にはまだ問題点はありますが、大事な点はそれが明確にわかっているかどうかです。

欠点は誰にでもあるのですからね。

大事なのは、それを本人が正しく認識しているかどうかなのです。

問題点を私が注意しながらガイドするなどの方法で、こうした部分は克服できるのです。

そのためには、チャートを使ったトレーニングの「検証」を毎日続けることです。

正しい方向への地道な努力は、いつか必ず実を結ぶのです。

 

 

最後に彼のパフォーマンスの片鱗を伺い知ることのできるチャートを一つ。

0929ILMN2.gif


 

上が私がアップしたチャートですがプロフィットゾーンが重なっているため、下のチャートは色が濃く見えるだけですが・・

こうした検証をすべてのトレードにおいて何ヶ月も継続されているのです。

その成果がここで大きく花開いたのでしょう。

  

0930ExeInternal2.gif

 

私が提示した正しいトレード結果としてのゲインとなる 250ドル を上回っているのです。

恐れ入りました。(笑)

 

 

コメントする

2009年9月

« 前月 翌月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2009年9月

月別アーカイブ