2009年12月09日 のCoolに過ごそう

再エントリーのルール

コメント(0)

昨夜の米国ナスダックマーケットは、こちらにあるようにコマンダーのパフォーマンス自体が1572ドルという今までの最低記録となった。

その理由は不作だったことに加え、動かないマーケットだったため、できるだけ安全な指示を出したからだ。

ネットエイドが終わってみると、その甲斐があったということなのだろうか、トレーダーの皆さんは平均してよい成績だった。

そして昨夜のトレーニングでは、ネットエイドの終盤で再エントリーのスタディーを兼ねて、私ならここを抜かないとエントリーしないという位置を指示。

今日はその2銘柄のチャートをアップ。

1208GMCR2.gif

2009-12-09 00:20:42 はっちshadow GMCR 83・11くらい

というわけで始値がここを超えないとダメと説明したのだが、まさにその通りとなった。

ヒントはトレンドライン。

 

1208RIMM2.gif

もう一銘柄はRIMM。

長い陰線2本を飲み込まないとダメという指示を出したのだがこれもその通りとなった。

さて何故なのか?その理由がおわかりになるだろうか。

これは再エントリーの位置を決めるうえで、非常に重要なポイントなのだ。

 

2009年12月

« 前月 翌月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ