ボトムスキャンの使い方

コメント(0)

昨夜の米国マーケット、指数の動きはともかくとして、非常によく動いた銘柄があったので、こちらにチャートを掲載しているが、ガイド通りに入った方はかなりのゲインだったようだ。

多くのトレーダーはボトムスキャンも見ながらトレードされている。

もちろん私も同じボトムスキャンを見ながらガイドしているのだが、ちょっとした使いこなしでかなり成績が違ってくるのだ。

 

0421BS2233.gif

上は開始後3分の時点のボトムスキャンの表示だ。

ではこの表示通りにエントリーすればどうなるか?

0421CHRW.gif

500株で +1085ドル

 

0421CTXS.gif

1000株で +300ドル

 

0421PCAR.gif

1000株で +440ドル

 

0421AMZN.gif

300株で +555ドル

 

 

0421NTAP.gif

1000株で 140ドル

 

少なくとも3銘柄は入れるはずで、そうなるとトータルで +1825ドル。

4銘柄入れば +2380ドル。 半分しか獲れなかったとして 少なくとも1000ドル以上は獲れるはずなのだ。

獲れなかった人は、原因を探し有効な対策をすべきなのではないでしょうか?

その際に有効なのが、紙に書いたチェックシート。

先日から日記で書いていますが、こうした際に役に立つのがチェックシートなのです。

何がチェックできていなかったのか?

こうしたことは、自分でやらなければ、誰もやってくれないのです。

自分に身についていない必要な能力を探し出すには、絶好のチャンスなのですから。

 

 

コメントする

2010年4月

« 前月 翌月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ