負けないトレード

コメント(0)

トレードをされた方はおわかりでしょうが、昨夜の米国ナスダックは難しい展開のマーケットでした。

なぜなら、こちらにコマンダーの指示の記録がありますが、銘柄によってまちまちの展開で、さらに先物のサイドが入れ替わったからです。

0907ENQ.jpg

上は先物の2分足チャートですが、前半の大きく動いた「山」の部分が唯一のチャンスでした。

ただこの部分でロングサイドとショートサイドへと大きく入れ替わっています。

逃げ遅れると大きなロスを出しやすい展開でした。

そのためストップをきちんとつけて、チェックシートでルールを確認しながら正しいトレードをしないと勝てないマーケットとなったわけです。

難しいマーケットになりそうだったのでネットエイドでは開始前に、以下のようなアドバイスをしたわけです。

 

2010-09-07 22:24:06 はっちshadow 大きなギャップダウンではじまるんので金曜日のようにはいかないでしょう
2010-09-07 22:24:15 はっちshadow こういう日に負けないように注意してください
2010-09-07 22:24:55 はっちshadow とくにワンユニット目。
2010-09-07 22:25:02 はっちshadow +にもっていくように
2010-09-07 22:25:31 はっちshadow 頭は必ず複数で入ってください!
2010-09-07 22:25:43 はっちshadow 1銘柄ホールドはしないように。
2010-09-07 22:25:54 はっちshadow 1銘柄ホールドは負ける確率が3倍となります
2010-09-07 22:26:30 はっちshadow 金曜日の例では頭でちゃんと入れば1500もとれるわけです
2010-09-07 22:26:33 はっち https://www.daytradenet.com/executioner/archives/2010/09/030716.php
2010-09-07 22:27:01 はっちshadow 毎日のオープニングは正確にチャートをアップしていますから・・・
2010-09-07 22:27:07 はっち https://www.daytradenet.com/executioner/
2010-09-07 22:27:12 はっちshadow 頭で負けることはほとんどありません
2010-09-07 22:27:53 はっちshadow エントリして動かないものはすぐ出て乗り換えましょう
2010-09-07 22:28:25 はっちshadow 1時間で7から15トレード
2010-09-07 22:29:03 はっちshadow 1銘柄100ドル以上とれれば
2010-09-07 22:29:20 はっちshadow 10トレードで1000ドル必ずとれます
2010-09-07 22:29:49 はっちshadow 頭で大きく負けない
2010-09-07 22:29:51 はっちshadow これは大事です

 

エグゼキューショナートレーニングへ復帰のTさんは、復帰後1週間が経過。

チェックシートをつけながらの訓練を続行中なのですが、さて難しかった昨夜のマーケットでの成績は?

0907traderep.gif

なかなかのものです。

チェックシートの威力です。

11トレード中で負けトレードは3つだけ。

それもすべてロスは100ドル以内で収め-30ドル・-80ドル・-95ドル。

やはりトレードでは負けないことが大事だということがわかりますね。

 

 

コメントする

2010年9月

« 前月 翌月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ