オールグリーントレーニング3週目

コメント(0)

いよいよ月曜日から3週目に突入したのですが、私が期待していた結果と少々乖離しているのですね。

損益関係なしで、オールグリーンにすればいいのですから、簡単なはずなのですけどね。

それほど難しいことなのかなあ?とちょっと考えてしまいました。

理由はプラスにしようと、余計なことを考えるから、頭の中の思考スペースがなくなってしまうのでしょう。

当たらずとも遠からず、だと思いますけどね。

まあ、何をどう訓練しようと、その人の自由ですから、まあいいんですが。

 

でこういうメールもいただきました。

 

ゆとりの無いサラリーマン生活(笑)の休日、本日も日本株少ないですが、利益でテレビの無いゆったりとした一日を過ごしております。

夜の米株での始値執行訓練も身につこうとしているようです。

私がアマチュア無線からプロ(第1級無線通信士)になっていった過程でのモールス信号の受信速度能力を現在のチャート判別能力に感じながらの毎日です。

ともかく、Aと言ったら「トツー」、Aは「トツー」、A「トツー」・・・

現在はこの過程です。Aが受信できないで、「APPLE」は受信できません。

そして、先生が言われているドタバタトレードも少しは影を感じなくなってきました。

今に先生が以前書かれておられた「劇的に変わる」瞬間が訪れる事を信じて、現職に感じる「せっかち仕事」ともいずれお別れすると思います。

「始値」に感謝したいです。

では、今後とも宜しくお願いいたします。

 

パーフェクトは、一名だけ。

 

exelist01.gif

練習なので、もっとトレード数が増えるとさらにナイスですね。

 

 

exelist02.gif

ミスは2トレード、惜しい。

 

exelist03.gif 

この方も2トレードが惜しかった・・

 

この訓練は、一日2000ドルをコンスタントに勝つための訓練なので、そこまでのレベルを求めるのでなければ、まあできなくてもかまわないわけです。

でも目標は高く!というわけで、こうしてハッパをかけているわけですが・・

でも冷静に考えると、一ヶ月400万円、つまり年収4800万円のスキルを身につけようというのですからね。

  

今までの「常識」と呼ばれる思考を白紙に戻し、ある目標だけに絞り込んで、自分自身を洗脳する訓練なので、トータルをプラスの成績にしようという思考を絶つのは、かなり難しいことなのかもしれません。

この訓練をやってみるとわかりますが「考えているだけでは、できないのだ」ということが、非常によくわかるはずです。

それがわかるだけでも、十分価値のある訓練ではないでしょうか?

コメントする

2010年10月

« 前月 翌月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ