月曜日

コメント(0)

私的には、月曜というのは週末の延長に近いものがあります。

というのも、週末のマーケットが休みのため、普段ならやっておかなければならない前日の検証作業が不要になるからです。

autumn1122.jpg

そのため、夜の米国マーケットが始まるまでは比較的「緩いペース」でこなすことができるというわけです。

それと週末の土日のどちらかに、カラダのメンテナス作業のため、勝手に「クマちゃん」と呼んでいる先生のケアを受けるのがルーティーンとなっています。

ですが、腕のよい先生なので、休みの日は予約がなかなか取れないのです。

そのため終わる間際の時間に予約を入れることが多いのですが、そういう夜は深く眠ることになるため、翌朝のマイクロバブル風呂が一段と素晴らしいものになります。

 

こちらは私がWEBサイトで日記を書き始めたときですから、1998年の5月頃のもの。

つまり今から12年以上前になるのですが、カラダの状態を良いコンディションにすることの重要性について触れています。

トレーディングというのは、短時間に高いストレスを受けることになるため、カラダが凝るのです。

そして本人が気がつかないうちにジリジリと、まるで薄皮を一枚一枚重ねるがごとく、蓄積してゆきます。

 

私のマッサージ歴は、渡米前の1990年頃からなので、かれこれ20年になるでしょうか。

水泳も始めてから20年以上になりますが、マッサージとのワンセットが、継続のための大きなポイントとなっています。

トレードという仕事では、こうした点に気をつけないと、集中力の低下と、集中力が継続する時間の減少による、慢性的な症状の進行に陥りやすいのです。

 

特に本業の仕事をこなしながらトレードの訓練を続ける際には、気をつけなければなりません。

私も今年から、不動産のマネージメントという別の仕事も始めているため、特にこうした点には気をつけています。

転ばぬ先の杖・・ですね。(笑)

 

さて今日から新しい週が始まるわけですが、どんな一週間になるのか?

楽しみです!

 

コメントする

2010年11月

« 前月 翌月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2010年11月

月別アーカイブ