TransXecute 解説・マーケットマインダー

コメント(0)

mminder.gif

上のアイコンをクリックするとマーケットマインダーが開きます。

右クリックで開くメニューから Setup を選択してください。

setup.gif

 

セットアップで選択できるのは3つで、まずは下の General でほとんどのセットアップ作業ができます。

general.gif

下のタブでは、フォントの種類・大きさ・色等が設定できます。

colerfonts.gif

下の Colum のタブでマーケットマインダーへ表示させたい項目を選択します。

まずは下のようなリストでOKでしょう。

Chg Close % は前日の終値から何%動いているかといういわゆるギャップを表示させる項目。

Chg Open % はマーケットが始まった位置からの株価の変化幅を示す項目です。

colums.gif

銘柄は Symbol へ銘柄名を入力した後で + をクリックすると下のウィンドウへ表示されます。

savelist.gif

一つか2つの銘柄名を入力したら保存のボタン(Save current list to file)を押してこのファイルを保存してください。

この例では0101と言う名前をつけて保存したわけですが、itm という拡張子が自動的に付加されて保存されます。

save2.gif

これはテキストファイルを開くためのツール、たとえばワードパッド等で開けば編集できます。

ブレイクスキャンの、「米国株・事前スキャン・リスト」をコピペしてください。

BSscan.gif

そして上書き保存をしてから、下のように Load list from file で保存したファイルを読み込んでください。

loadlist.gif

銘柄リストがマーケットマインダーへ表示されます。

abc.gif

各項目をダブルクリックするとその項目を並べ替えることができます。

上は銘柄名順のリスト。

下は前日終わりからの位置で並べ替えるいわゆるギャップアップとギャップダウンを見分けるために並び替えたリストです。

close.gif

下は株価の高い銘柄順のリスト

price.gif

下は出来高の多い銘柄順に並び替えたリスト。

volume.gif

作ったマーケットマインダーは、右クリックメニューの Clone Window で、全く同じ内容とサイズで複製することができます。

clone.gif

コメントする

2011年1月

« 前月 翌月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2011年1月

月別アーカイブ