TransXecute 解説・チャート

コメント(0)

charting.gif

上のアイコンをクリックするとチャートが開きます。

new.gif

 

右クリックで開くメニューから Setup を選択してください。

setup.gif

 

Symbol へ銘柄のシンボルを入力して Add ボタンをクリックしてください。

symbol.gif

下のような表示になり、チャートが表示されます。

symbol2.gif

下のような表示になります。上の Start Date と End Date の設定で表示期間を調節できます。

daily01.gif

 

チャートのローソク足の色を変更するには、下のように変更したい部分をクリックしてください。

color.gif

 

チャートのローソク足が詰まっているのを広げるには、下のように Increase Holizontal Spacing をクリックします。

daily02.gif 

 

初期状態では上の表示のようにチャートの右端が Last Price を表示するモードのため、過去のある時点で止めることができません。

このままではワンクリックしミュれーションができないのですが、右クリックメニューで Snap View Right のチェックを外すと過去に遡った位置を表示させることができます。

Setup メニューの  Start Date と End Date の設定によって目的の位置を表示させることができます。

snapviewright.gif

 

ワンクリックシミュレーションでチャートを前へ進めるには、ウィンドウ右下をマウスでクリックします。

forward.gif

 

タイムフレームの変更は下記のようなプルダウンメニューから選択してください。

3min.gif

 

チャート上部のツールバーを非表示にするには、右クリックメニューで Show Toolbar のチェックを外します。

toolbar.gif

 

このように、ツールバーが表示されなくなります。

notoolbar.gif

 

移動平均線を表示させるには?

setup.gif

右クリックメニューから Setup を選択してください。 

 

Study のリストから Simple Moving Average を選択します。

movingaverage.gif

 

Add ボタンをクリックすると下のウィンドウに表示されます。

パラメータと色を設定します。下の状態では1本の移動平均線だけが表示されます。

movingaverage2.gif

 

ハイローバンドを表示させるには、3回の設定が必要になります。

hiloband.gif

 

できあがったチャートは、右クリックメニューの Clone Window で全く同じサイズで内容を複製することができます。

clonewindow.gif

 

コメントする

2011年1月

« 前月 翌月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2011年1月

月別アーカイブ