始まった2011年

コメント(0)

今年は休日の関係で、11日が本格的な一年のスタートという気分なのですが、ようやく一段落。

なのでCDをご紹介。

キース・ジャレット キース・ジャレット&チャーリー・ヘイデン は、今年来日予定のキース・ジャレット65歳の誕生日にあわせてリリースされた新作。

こちらに彼自身による動画による解説がありますが、最低限のリズムとしてベースを加えての演奏は、ピアノ好きには堪らない魅力となっています。

最近の新作では珠玉の一枚。

 

トレーディングのプロジェクトは着々と進行中。

ブローカーのM&Aやプラットフォームを提供している会社のポリシー変更などで、年末から新年にかけてはドタバタの展開。

それもようやく一息つける状態になったのですが、昨夜の米国マーケットは、ネットエイドのタイピストが休日と間違えたため、タイプしながらのガイド。

なおかつ Sterling Trader Pro というプラットフォームの執行データ取りのためのサンプルトレードもこなしてという状態だったので、集中力のテストにも、もってこいの状態だったわけです。

positionsummary.gif

adtivitylog.gif

tradesummary.gif

tradingmonitor.gif


上のトレーディングモニターのデータを Export したのが下のデータ。


01/10/11,09:44:28,LRCX,SLD,1000,47.74,DEMO1464,NSDQ,
01/10/11,09:44:25,DNDN,SLD,1000,38.41,DEMO1464,NSDQ,
01/10/11,09:44:20,CREE,SLD,500,67.8,DEMO1464,NSDQ,
01/10/11,09:39:35,LRCX,BOT,1000,47.63,DEMO1464,NSDQ,
01/10/11,09:39:14,DNDN,BOT,1000,38.39,DEMO1464,NSDQ,
01/10/11,09:38:50,CREE,BOT,500,67.22,DEMO1464,NSDQ,

 

ガイドをやりながら、慣れないプラットフォームの操作で、空いた時間を見計らってのサンプルトレードというトリプル進行なので、負けて当然なわけですが、やる以上は勝ちたいと考えるのは、トレーダーの習性でしょうか。(笑)

プラットフォームの設定どおり3分足と1分足を見ながらです。

CREE0110.gif

これは3分足

DNDN0110.gif

サンプルトレードですが、負けないように気をつけていたので、安全なところで逃げていますね。(笑)

 

LRCX0110.gif

下は1分足チャート。

ちゃんとギャップダウンで出ているのは我ながらエライ。(笑)

LRCX0110.-1gif.gif

ガイドの合間を縫って、慣れないプラットフォームで、チェックシートをつけずのトレードにしては悪くなかったといえるでしょうね。

一応勝ちましたからね。

ここまで集中力をコントロールできたのは、指圧というかマッサージの効果でしょう。

と断言できるところまで到達した証明となったわけで、私にとっては、かなりエポックメイキングだったわけです。

この件については、別の機会に書く予定。

コメントする

2011年1月

« 前月 翌月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2011年1月

月別アーカイブ