ディスク・デシネ

コメント(0)

セレクトCD・レコードショップのディスク・デシネのご紹介。

CDというと、アマゾンやiTune など、オンラインで購入するのが当たり前になってきていますが、たまにショップでブラブラするのもいいものです。

DD02.jpg

こちらに店舗情報があるので、ご覧になるとよくわかりますが、ちょっと珍しいタイプのショップです。

ショップは地下へ降りた突き当たり。

DD03.jpg

撮影は店外からのみOKです。

DD04.jpg

なかなかユニークな品揃え。

いわゆるメジャーな作品は一切なし。

なので「ジャケ買い」、つまりジャケットのデザインに惹かれて購入すると、ベリーハイリスクなわけです。

なので試聴は必須なのですが、このショップは試聴できる枚数が多いのが特徴です。

DD05.jpg

写真左の試聴コーナーでは、一台のオートチェンジャーに20枚のアルバムが収められています。

オートチェンジャーは4セットあるので、その気になれば80枚を一気に聴くことができます。

ドアタマから10秒くらいを3曲聴くというパターンでざっと選択してから、じっくりと選択という方法で、ざっと40分ほどかけて80枚を試聴。

いやあちょっと疲れました。(笑)

結局3枚購入。 

まさに玉石混合。ですが音楽は好みですからね。

気に入ったアルバムが1枚でも見つかると、嬉しいものです。

場所は栄町。

DD01.jpg

〒650-0023
兵庫県神戸市中央区栄町通 2-1-2
日東ビルディング B03

電話:078-321-3008
FAX:078-321-3008

定休日:なし(年末年始は休業)
営業時間:平日 13:00 - 20:00
土日・祝祭日     12:00 - 20:00

 

コメントする

2011年1月

« 前月 翌月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2011年1月

月別アーカイブ