2011年02月13日 のCoolに過ごそう

引越しその後

コメント(0)

2月のアタマに引っ越してからほぼ2週間が経過。

一昨日、とりあえず入れてあった納戸の荷物を整理。といっても大半を廃棄。

だが、4時間近い奮闘で足腰は再び極度の疲労状態。

今度は高層階なので、眺めがかなり違う。

山が近いのでまさにリゾート地に来たような風景を毎日楽しめる。

view.jpg

とはいっても毎日のルーティーンワークをこなしながら。

water.jpg

C6の大きなトランクは水汲みには最適。(笑)

台車と10リッターのポリタンク2個がワンセット。

布引の水は、某著名フランス料理店なども毎日汲みにくるというだけあって、時間帯によっては、この水汲み場は結構混みあうことがある。

C6.jpg

C6は足として使ってみると、なかなか細かいところまで良くできている車だ。

ドアロックで、ミラーが倒れるとか、ステアリングに連動してヘッドライトが動くとか、バックギアに入れるとミラーの角度が下向くとか、なかなか芸が細かい。(笑)

ipad.jpg

iPad ホルダーは超便利。WiMax とのセットは最強のモバイルブラウジングアイテムだ。

WiMax はコンクリート製の建物の室内だと窓から離れると、意外と電波が届かない。

だが車で使う分には全く問題ない性能だ。

C6-2.jpg

シフトレバー回りのダッシュのデザインは、適度にゴージャスでいてモダンでお洒落。

バックギアへ入れるためのゲートの切り方や操作もしやすい。

パーキングブレーキは機械式で軽く引き上げるレバーで動作する電子式なのでチカラいらずでもって、音無し。

こういう毎日使うところの操作が、非常によく考えられている。

2011年2月

« 前月 翌月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

月別アーカイブ