バックカメラ

コメント(0)

C6は前後のバンパーにセンサーがついている。

だが車体が長いため、車庫入れでのバックには気を遣う。

カメラで後ろが見えればストレスは大幅に減るはず。 という顛末でついに設置。

リアビューカメラ、バックカメラ、バックビューカメラ、などと呼び方は様々。

C6realcameraview01.jpg

信号待ちで、シフトレバーをリバースに入れると、こういう感じで、ナビの画面へ自動的に表示される。

取り付けには丸一日かかるというので、カミさんの車と2台で行き、あとは私がミニの運転手役。

minirear.jpg

左のストップランプが切れているとの、バイクの兄さんの通報で、急遽東灘のミニで両方の球を交換。

ディーラーへ寄ったついでに聞いてみたが、ミニだとバックカメラ装着は6万5千ほどかかるという。

C6は今回4万2千円。

redbullcar.jpg

のどが渇いたので、ちょうど遭遇したレッドブルキャンペーンで、一本いただきました。

 

しかし、普通形式のサスペンションとしては、ショックを変えてあるためだろうか、久しぶりのミニの乗り心地は結構よかった。

クーパーSはパワーがあるため、踏むと弾けるように飛び出す。

ここぞというときに踏むと、病みつきになる爽快な加速フィールが新鮮。

C6だとこういう加速は無理だからねえ。 

 

とにかくクルマは小さいのに、すべてが男っぽい重さで統一されているので、もの凄く頑丈な車に乗っている気がする。

C6は、逆に車体が大きいから、すべてが軽く、デリケート。

とにかく、全くテイストの違う2台だ。

C6realcameraview03.jpg

結局9時半にクルマを預け、できあがったのは5時頃。

少し離れると、カメラはほとんどわからない。

C6realcameraview04.jpg

上はカメラがついている部分を拡大した写真。

位置は中央より少し助手席側だが、下のように画像を見ても気にならない。

自宅のあるマンションの玄関前でのリアカメラビュー。

C6realcameraview02.jpg

右下の白いのが、自分の後ろのナンバープレート。

つまりバンパーのエッジが一番下に映っているというわけ。

これだけ見えれば、文句なし。

狭い駐車場で、バックしながらの駐車も、一発で決まるため、すこぶる気分良し。(笑)

self.jpg

 セルフ写真

 

コメントする

2011年10月

« 前月 翌月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別アーカイブ