2012年01月21日 のCoolに過ごそう

セミナー初日

コメント(0)

今日から2日間のセミナーで、懇親会から帰ったところ。

昼は蕎麦だったこともあって、参加者の方が、肉を食べたいというので、ハーバーランドの三田屋へ。

肉は普段避けているので、今は久しぶりにアブラギッシュな気分。(笑)

 

music.jpg

ちょうど、フルートの演奏があったのでパチリ。

アップでも撮ったけど、SONYのコンデジはレンズが暗いので、ブレブレでボツ。

フルートの雰囲気によくマッチした、アップに耐えられるお姉さんだったのに残念。

 

三田屋は、こういうライブを聴きながら、うまい料理を出してくれる。

値段もリーズナブルだし、トータルで、なかなかいいとこ突いてると思う。

久々の肉ということもあって、大満足。(笑)

  

一応昔、フルートとは浅からぬ縁だったので、リングキーかどうかが気になったのだけどわからず仕舞い。

ただ、H菅なのは、見た瞬間にわかったね。

中低域の音が良かったので、どこのメーカーのかが気になって、聞いたら、ムラマツ。

おおー!懐かしい。と一時、若かりし頃を想い出した。 

 

店の外にあった、演奏者の写真付きプロフィールを見ると、プロだった。

ありゃあー。

メーカーを聞くときに、学生さんですか?って、余計なことを言ってしまったのだ。

気を悪くしているだろうねえ。困ったな。と後悔先に立たず。

 

まそれだけ若く見えたのだ、と解釈してくれているといいのだが。

と都合よく考えるしかないなあ・・こうなったら。

拍手したのも帳消しで、おつりが来るよなあ。(笑)

 

しかしみんな、拍手しないよねえ。

肉ばっかり喰ってないで、手ぐらい叩けよな、って内心思ったけど、強要する問題でもないからなあ。

オレ的には、拍手しないとバツが悪いからだけどね。

 

音楽でもって、いい気分でおいしく食べられてるわけだから、手を叩いたからってバチは当たらないだろうに。

気持ちさえあれば、タダでできるわけだし、両手を合わせるのって、そんなに大変なことなのか?(笑)

安いレストランじゃないのに、土曜のディナーでそれくらいのリッチな気持ちになれないなんて・・と余計なお世話だけど、ちょっと複雑な気分。

  

演奏する側にすれば、拍手があるとないとでは大違い。

気をよくしてもらって、それがさらにナイスな演奏へと繋がる、ってこともあるわけだし。

でも、つられて拍手した人もいたから、きっかけがなかったからだけかも知れないけどね。

 

というわけで、ちょっと触発されたので、近いうちに、フルートについて何か書こうかなと。

良いネタと演奏をありがとう!^^v

 

 

 

2012年1月

« 前月 翌月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ