恒例のサラリーマン川柳 100句

コメント(0)

 

たまにはこういうの、いかがでしょう?


コピペしたいところですが・・

※作品の著作権は、すべて第一生命に帰属しています。無断での転載、使用はご遠慮ください。 

ということですので、クリックしてご覧アレ。

 

2万7000句以上の応募作から「傑作100選」を掲載。

サラリーマン川柳「100句」   投票締め切りは3月15日だそうです。

第24回サラリーマン川柳ベスト10  


歴代第1位作品 

25周年の特別企画で、約6万人の投票による「サラ川総選挙」の結果も発表されている。

サラ川総選挙結果  

ということは25年間続けているということになります。

英語版もあるんですね。




読んでいて感じたキーワードを並べると・・


長引く不況ネタ

スマートフォンやSNSネタ

AKB48や韓流タレント人気ネタ

震災など時事的ネタ

ツイッター関連ネタ




対抗馬としてインターネットプロバイダのインターリンクが開催している「あなたが選ぶオタク川柳」。

今年で7回目を迎えるというが、ネットユーザーと近いオタク層から作品を集めている。


内容が転載できないんじゃなあ・・というわけで最後に一句。(笑)


転載が できず無念の はっちかな

 

 




コメントする

2012年2月

« 前月 翌月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

2012年2月

月別アーカイブ