花見

コメント(0)

花見の撮影は太陽の光次第。

アングルが逆光になってしまうと、日陰と直射日光との明度差が大きいため、仕上がりが極端に悪くなるのだ。

20120408hanami01.jpg

コントラストが強いというのは、写真を撮るうえでは非常に条件が悪いわけだからね。

 

20120408hanami02.jpg

上は逆光。

下は順光。

2枚を比べると、これだけ違ってくるわけだ。

20120408hanami04.jpg

しかし凄い人だった。

 

20120408hanami06.jpg

トイレも長蛇の列。

 

20120408hanami07.jpg

子供は木登り。

 

20120408hanami05.jpg

日陰を選びレンズに光が当たらないようにすると、多少ましだ。

レンズフードは邪魔なため、つけていないのが裏目に出て、こういうときは、なおさら逆光に弱いのだ。(笑)

 

20120408hanami11.jpg

こういう角度だと問題ないのだけどね。

 

20120408hanami08.jpg

記念撮影に乗じて・・パチリ (笑)

 

20120408hanami09.jpg

同じ弁当とお茶で、椅子はキャスター付き。

 

20120408hanami10.jpg

みなさん、長時間座っていて、寒くないのだろうか?

 

コメントする

2012年4月

« 前月 翌月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2012年4月

月別アーカイブ