レイコップ

コメント(2)

こういう置き台が付属している。

20120420reycop02.jpg

 

20120420reycop03.jpg

置き際にセット。

この製品は、1分間に最大3600回という振動で、布団や衣類、ソファなどに潜んだダニや花粉などのアレル物質を叩き出す。

そして内蔵されたUV(紫外線)ランプで除菌。

ゴミなどは吸引クリーナーで除去。

という段取りで動作するという。

 

20120420reycop04.jpg

これが動作している状態。

布団の場合、吸込み口には「吸着防止装置」がついているため、掃除機のように吸い付いてしまって掃除がしにくいということはない。

UVランプは、わずか2秒で99.9%除菌するという。

ゆっくりとアイロンを掛けるような感じで使うといいようだ。

 

20120420reycop05.jpg

試しに絨毯をクリーニング。

 

20120420reycop06.jpg

フィルター容器

 

20120420reycop07.jpg

裏面のリングを引っ張るとフィルターが外れる。

  

20120420reycop08.jpg

フィルターのゴミはダイソンで吸引。

 

20120420reycop09.jpg

太陽に布団を干しても、アレル物質そのものは3.8%程度しか減少しない。

天気の良い日に干して殺菌する、というのは実はあまり効果がないのだ。

この製品は、なくても死なないけど、あると精神衛生に非常によろしいのでは?(笑)

 

 

 

コメント(2)

これ新聞でみました!欲しいと思ったんですけど、やっぱ良さそうですね。買っちゃおう!

ほこりすごいですね。。。
デザインもかっこいいし、
かなり賢い製品ですね。
買わなきゃ!!

コメントする

2012年4月

« 前月 翌月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2012年4月

月別アーカイブ