キャロル・ウェルスマン

コメント(0)

キャロル・ウェルスマン (Carol Welsman) 

Carol Welsman - Hold Me

carolwelsman20120416.jpg

With Me - Carol Welsman

4曲目の What A Fool Believes のためにこのアルバムを買ってもいい。

という趣旨で、このアルバムをご紹介。(笑)

これはドゥビー・ブラザーズのマイケル・マクドナルドが歌って大ヒットした曲。

普通、こうしたヒットバージョンを越える魅力を出すのはかなり難しいのだが、彼女はやってくれた。

オレのために。

じゃないけどね。(笑)

 

Over The Rainbow - Carol Welsman

 

carolwelsman-2-20120416.jpg

 

こちらで試聴できる。

さすがアメリカのアマゾン。

日本のアマゾンは、ほとんど試聴できるものがないのはどうしたものか。

アメリカのアマゾンを探せば大体試聴できるのになあ。

ただし日本だけで発売されているアルバムはダメ。

だけど数は非常に少ないからね、

 

You Take Me Away - Carol Welsman

 

このアルバムは全編がボサノバのリズムと選曲・アレンジで構成されている。

もちろんボサノバといっても、いわゆるイージーリスニング版のボサノバとは一線を画する出来。

というのは、コアにジャズのスピリットがビシッと通っているのは聴けば、おわかりいただけるはず。

 

サックスのアドリブがナイス。

おまけに、彼女のピアノソロも聴けるのだから。

というわけで、音楽好きの琴線に振れる要素が散りばめられているアルバムだ。

彼女のアルバムは、ベニーグッドマンのナンバーで構成されたものもあるのだが、私にはちょっと地味過ぎ。(笑)

このアルバムでボサの明るさと、しっとりとした彼女の声質が織りなす絶妙な世界が繰り広げられている。

嗚呼!

 

Carol Welsman - Never Let Me Go

Carol Welsman - This Lullaby on Larry King Live (9/11 Commemoration))

 

コメントする

2012年4月

« 前月 翌月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2012年4月

月別アーカイブ