今日の行き先は?

コメント(0)

湾岸線を大阪方面へ。こっち方面は車はガラガラ。

20120504-10.jpg

EOS KISS N  +  EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM

雲の変化がドラマティック!

20120504-11.jpg

 

写真はすべてノーファインダーでカメラを持った腕を突き出し、適当なタイミングでシャッターを押すだけ。

だけど慣れると、水平への修正角度はそれほどひどくないレベルで収まるから不思議。

とはいっても、撮った写真はまず間違いなく傾いている。(笑)

傾きの修正は Lightroom3 を使っている。

フォトショップより遙かに簡単。

トリミングを使って作業をするわけだが、傾き修正のやりやすさは抜群。

これに慣れてしまうと、傾き修正に関しては、フォトショップを使う気が起きなくなるので要注意だ。(笑) 

 

20120504-12.jpg

この先が楽しい下りの逆バンク(笑)

 

20120504-13.jpg

 

間もなくハーバーハイウェイから阪神高速への接続ポイント

 

20120504-14.jpg

 

この先を右へ行くと六甲アイランド。

 

20120504-15.jpg

 

左へ行くと湾岸線。

 

20120504-16.jpg

ここまで EOS KISS N  +  EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM

 

これだけ空いていると、実に快適に飛ばせるのが湾岸線のいいところ。

 

20120504-18.jpg

EOS 5D + EF16-35mm F2.8L USM

今日の行き先はヨドバシカメラ。

続く・・

 

コメントする

2012年5月

« 前月 翌月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2012年5月

月別アーカイブ