X10はオールラウンダー

コメント(0)

本来の料理を撮影するというケースでも、GR DIGITAL4に負けない扱いやすさは、なかなかのもの。

20120514X10-3.jpg

すべての写真は FUJIFILM X10 で撮影

料理のショット2枚のホワイトバランスはオート。

CS6でワンクリックしただけの調整で、ここまで仕上がるのだ。

それと、ピンボケがほぼ皆無という優秀さ。

20120514X10-4.jpg

接写撮影も、普通のマクロに加え、1センチまで寄ることができるスーパーマクロまで用意されている。

巷の評価は、GR DIGITAL4 がいいわけだが、私の評価では X10の方が、ダントツに優れたカメラということになる。 

 

20120514X10-7.jpg

手持ちのノーファインダー撮影もOK。

 

20120514X10-8.jpg

これはこの上の写真と同じ設定の絞り優先モード。

何もいじらず、シャッターを押しただけ。

あらゆるシーンで、ピンボケがほぼ皆無というのが素晴らしい。

 

20120514X10-9.jpg

あらゆるシーンで、安定した絵を記録できる、コンデジの優等生。

と呼んでも差し支えないだろう。

20120514X10-10.jpg

これはズームを使ったショットだが、この光学4倍というのはちょうど良い案配。

私の場合、倍率が高くても使い道がないわけで。(笑)

 

 

コメントする

2012年5月

« 前月 翌月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2012年5月

月別アーカイブ