コメント(0)

今頃の時期に洋服を見に行くと、麻を薦められることが多い。

確かに涼しげだし、お洒落に見えると思いがち。

だが折り、たたみ、座りじわが刻まれやすく、下手すると、ヨレヨレでだらしなく見えるという、なかなかの曲者。(笑)

そうなると一度水を通してのアイロンがけが必要になる。

 

 

おなけに真夏になると、いくら麻とは言えど暑くて長袖は着てられないので、勝負は梅雨あたりまで。

というわけで、コストパフォーマンスが悪く、一歩間違えると、ヨレヨレで冴えない感じになりやすい。

もし君が標準よりかなりルックスがよく、麻のヨレヨレに目が行かないタイプなら、OKなんだけどね。(笑)

オマケに、女ものだと、飾りなどいろいろ工夫できるが、男はシャツかジャケットなので、小細工が効かないわけだ。

 

デパートを含めた服屋は圧倒的にオンナものが多く、競争が激しいので、それなりのモノが、それなりの値段で買えるのだが、男物はホント難しい。

特にルーズな素材は、姿勢や体型が悪いと、弱り目に祟り目となるので、要注意だ。

カミサンなり恋人の目線で、保険を掛けて置く方が無難。

とはいっても、カミサンなり恋人がダサダサさと、「親亀こけたらモード」になるわけで。

 

シャツやジャケットは、無地が基本。

それで格好良く着こなせるようになったら、柄物というルートが堅い。

シャツが柄物だと、ジャケットを選ぶしね。

 

しかし街を歩いていて、さりげなくお洒落っていう人は、ホント少ない。

あれだけ、店でいろんなものを売ってるのに、どこでそんなのを買ったの?という人が多い。

そういう人は大体においてコーディネートもダメなので、より悲惨な状態になりがち。

そういうの見た日には、暑い夏が余計暑苦しく感じるわけで。

お互いに気をつけようぜ。(笑)

 

 

 

コメントする

2012年5月

« 前月 翌月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2012年5月

月別アーカイブ