トヨタ・ヴェロッサ

コメント(0)

いやあ、こんな車があったとは知らなかった。

車種がわからず車種名を拡大してようやく判明。

20120526verossa.jpg

ヴェロッサ (VEROSSA)  は2001年7月にデビューしたマーク II の姉妹車。

ちょうどアメリカに住んでいたときだから、知らなかったのだ。というわけで納得。(笑)

総生産台数は約24,000台で、欧州車風のクセのある外観から一部の車マニアには「異端車」とも呼ばれていたらしい。

こちらに MOTOR DAYS の試乗記あり。

「三河で考えたイタリアンデザインは内外装共にかなりムリがある。とてもカッコイイとか、意欲的なカタチとは言いづらいのだ。」と書かれている。(笑)

最後に・・

「とはいえハード的にはほぼできあがってしまったセダンが生き延びていくには、もはやこの方法しかないだろう。ならばもうちょっと上手くやってよ、と思わずに入られない。」

と結ばれている。

 

20120526verossa2.jpg

 

carview.co.kp の試乗記

「バランスや価格なりの高級感という意味で考えると、シリーズのベストモデルはやはり2.5リッターのNAエンジンを積み、17インチホイールを履いた"V25"ではないだろうか。」

とあるが、この写真がまさにそのもののグレード。

この車、結構飛ばしていた。(笑)

 

オーナーズ・レビュー

仕方ない事ですが燃費が悪い。

デザインが気に入ればお勧め。そうでない人はやめておいてください。

ちなみにパキスタンに行ったときに中古車が走っていた。

幅がE320より広く、小回りや駐車はベンツより劣る。(笑)

早い!かっこいい!高級感!

 

中古だと30万円台から。60万円前後のタマが多い。

「ヴェロッサ VR25 ワンオーナー フルノーマル」

8年オチの 3.3万K走行車で 120万円!

 

 

コメントする

2012年5月

« 前月 翌月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2012年5月

月別アーカイブ