ファーミネーター

コメント(0)

アメリカのFURminator社が開発したアンダーコートを取るトリマー向けブラシをご紹介。

犬や猫の健康な毛は傷めず、アンダーコートという不要な毛だけを抜き取る画期的なブラシで、ブラシを構成しているステンレス製の刃は特許だという。

moco02.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=tmeBTS8aO6M

動画でその効果を目の当たりに見ると、欲しくなるという困ったシロモノ。

どのような仕組みかというと、独特の形状にカットされた刃にアンダーコートがひっかかり、そのまま抜けるというものなのですが、でもトップコートは抜かないようにできているというのが、特許たるゆえんなのでしょう。

使ってみると、本当によくできています。

もちろん、アンダーコートが無い犬や猫に使ってもあまり効果はありません。

 

ponnna01.jpg

 

ちなみに、ファーミネーターは、抜けた毛だけではなく、毛根が死んでいる毛も抜き取ります。

ファーミネーターを使うと、まず無駄な毛が飛び散らなくなるため、部屋がきれいになります。

  

ponna02.jpg 

 

適度な力が皮膚に加わるためでししょうか、マッサージ効果が加わり、血行がよくなっているようで、使っているうちに毛並みが良くなってきます。

前はブラッシングが嫌いだったウチのネコも、この製品に慣れてくるにしたがって嫌がらなくなり、今ではブラシをしている最中でも気持ちよさそうにしています。

  

ponna03.jpg 

 

ただ、本来アンダーコートは、体の保温や保護の役目がありますから、アンダーコートが良く取れるからといって、取り過ぎないように。

何事も「過ぎたるは及ばざるがごとし」ですからね。

とにかく、犬または猫を飼っていて、まだご存知ない方を、煽りたくなる製品です。^^

コメントする

2012年5月

« 前月 翌月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2012年5月

月別アーカイブ