初夏

コメント(0)

日中は暑くなってきた。

こういうとき、クルマはできるだけ日陰に止めるようにしているが、そうは行かないことも、ままあるわけだ。

そういうときのために、この間日よけを買ったわけだが、今年はじめての出番。

直射日光からステアリングを守ると言う効果はある。

アチチチ・・がなくなるからね。(笑)

 

20120615sunshade.jpg

 

室内の暑さは、よくワカランというか、ま仕方ないかなということで、ま気休め。

マンションの管理をしているので、時々カードキーをなくしたとか、ユニットの中で折れたとかの連絡があるととりあえず出向かなければならない。

昨日も朝9時半には湾岸線で乗ってヒタ走り。

 

20120615cameraholder01.jpg

 

当然カメラホルダーは常時セットして走行。

 

20120615cameraholder02.jpg

 

セッティングも、かなり慣れてきた。

上の2枚は フジフイルム X10で撮影。

下は KISS N  + TAMRON AF18-270mm F3.5-6.3 Di II VC で撮影。

 

20120615cameraholder03.jpg大事なのは、このパーツ。

これがあれば、少々の傾きがあってもOKという優れもの。

とりあえずカメラを大体水平にセットできるからね。

 

 

 

 

 

 

コメントする

2012年6月

« 前月 翌月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2012年6月

月別アーカイブ