KISS X4

コメント(0)

狙っていた KISS X4 をヤフオクで3万2千円ゲット!

X6が出て X4は販売終了になったため、中古の値段がどれくらい下がるのか見ていたのだが・・

意外とタマが少ない。

 

ヤフオクでも、ほとんど見かけない。

これだとAランクに相当するが、そうなると4万7千円とかするわけだ。

3万2千円だとCランクのものばかりだからね。

 

20120703kissX401.jpg

 

かなりの美品で、よく見ると新品ではないことがわかる程度の小さなキズがあるくらい。

購入後3か月以内のものなので、それほど枚数は撮っていないという。

 

20120703kissX403.jpg

 

X5のように液晶部分は動かなくてもいいとなると、狙いはX4。

今の KISS  N は800万画素なので、これで一気に1800万画素となったわけだ。^^V

 

20120703kissX402.jpg

 

ISOが今のは1600上限だけれど、X4だと3200から場合によっては6400まで使える。

つまり速いシャッター速度で撮ることができるというわけだ。

 

20120703kissX404.jpg

 

バッテリーが2個ついて、ほとんど新品のX4だったので、思いきってポチッとしたわけだ。

N  は2005年3月に購入したから、かれこれ7年ほど使ってきたことになる。

 

20120703kissX405.jpg

 

ファインダーは広いし、液晶は大きくて綺麗だし、シャッター音もナイス。

というわけで、モチベーションは一気に急騰(笑)

 

コメントする

2012年7月

« 前月 翌月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2012年7月

月別アーカイブ