2012年07月24日 のCoolに過ごそう

銘柄を限定して追いかける

コメント(0)

トレードフロアでのトレード手法は、ここでも何度も解説しているが次のようなものだ。

フィボナッチの上下にある緑と赤の236ガイドラインを抜けたら、表示銘柄の指示に関係なく、越えた方向へエントリーというルール。

236ガイドラインとは、その銘柄の20日間平均の値幅を100%として、始値から上下に23.6%の位置を表示したもの。

チェックシートをつけながら、同時に複数銘柄を保有しながら、チェックシートの指示通りに執行する訓練をしているわけだ。

だが自宅でネットエイドを利用する場合や、ボトムスキャンを利用する場合、限定した銘柄だけを追いかけるという方法がある。

下は昨夜の米国マーケットの5分の時点でのボトムスキャンの表示だ。

 

ボトムスキャン ・ マーケット開始後 5分 の表示

0723BS5.gif

 

  TSCO0723.gif

これはロングサイド銘柄

+236(緑の水平線)を抜ける前は陽線が6本以上続いているためプルバックを待ってからエントリーするわけだ。

500株だが1000ドルのゲインだ。

 

  

PCAR0723.gif

これはショートサイド銘柄だが、開始後2本目の陽線が長く、また長い下ヒゲがあるうえ、3本目は潜った位置から始まっているから、ショートサイドへは入れないパターンだ。

だが反転してきたら、まず+236までを狙って +330ドルを獲るわけだ。

そして次は+236を抜けた位置で入り、長い上ひげの出たあとで手仕舞いすると+600ドル

そして高値抜きでエントリーすればさらに+500ドル。

 

いかがだろうか?

移管でリアルティックを使えない間、この方法でなら無料チャートで紹介した、FreeStockCharts  でも十分トレーニングできるはずだ。

開始後5分の時点で表示された銘柄だけを、しっかりと追いかける。

次津日に入れ替わる銘柄を追いかけるのが難しければ、しっかりと待ち伏せて、ここぞというときに狙い撃つ。

そして、翌日しっかりと検証をする。

この繰り返しで、休むことなくマーケットに参加し、腕を磨くことだ。

勝ちたいという執念と工夫は、成功するためには欠かせない条件なのだから。

 

 

 

 

 

検索履歴

コメント(0)

Twitterで後悔している人達のつぶやき

家族のPCに残った絶望するしかない検索履歴集

今、父親が使ってたPC奪って使ってたら履歴に「狙いめ男子の落とし方!」ってめっちゃ表示されてんだけど……おとん何見てんの……母さんは今日PC触ってないし…私も見てないよ、こんなの。

親父のパソコンの履歴見たら「団地妻」って.....

 

“ところで父のPCのブラウザの検索履歴をこっそり見たら、心配になるほどエッチな言葉とかなくて「110番」「110番 かけ方」「110番 携帯から」とあって、何があったんだ…。身の危険を感じているのか。

妹が使ったあとのパソコンでインターネットをしていたら、検索履歴に「兄 躾け」とあった (23歳・男性)

IEのよく見るページの履歴のとこみたら、母(と思われる)がYahooで「夫が暑苦しい」で調べてて、すこし不安になる朝。

ショック? 小五の息子のパソコン履歴、Google検索はエッチな単語ばっかり。「おっぱいもみもみしーん」と検索されていたのには、思わず吹き出してしまったが、ママとしては笑えない(^_^;) 明日の朝、言うべきか。

うちのじいちゃんがパソコン買ったんだけど、検索エンジンの履歴をふと見たら、次の条件に一致する情報は見つかりませんでした。次の条件に一致するページは見つかりませんでした。* 検索キーワード:さつまいもの苗床の作り方を教えてください。お願いします。

こないだ姉ちゃんに肉じゃが作ってって頼んだら、「そんなん自分で作れ!」 って返された。 でも次の日、家のPCでYahoo!の検索履歴見たら、 『肉じゃが』 『おいしい肉じゃが』 って残ってた。

弟よ私のPCをいじったな 姉は見た しかもインターネットではないか 私のPCでインターネットをするということはどういうことか分かっているかな? お前が履歴を消さない限りお前がどんなサイトを見たかお姉ちゃんにはまる分かりなのだよ中2ボーイ

 

NPO法人 食品と暮らしの安全」の7月3日の報告。

日本向けコカコーラには18倍もの発ガン物質が入っている!

「NPO法人 食品と暮らしの安全」の協力団体であるアメリカの公益科学センター 「CSPI(=Center for Science in the Public Interest)」は、 6月26日、日本を含む世界各国で含まれているコカコーラには発ガン性物4-メチルイミダゾール(4-MI)が含まれていると発表した。

この発ガン性物質 は、カラメル色素を製造する過程で、砂糖やアンモニア、亜硫酸塩が高圧・高温下で化学反応を起こして生成される化学物質。

また、コカコーラの問題点は、この発ガン性物質よりも、大きな健康リスクをもたらす大量の糖にあり、コカコーラをはじめとする糖分を多く含む清涼飲料水の飲みすぎを警告した。

と言うわけですが、続きはこちら

オレはコーラなどの、甘い飲み物は飲まないけどね。

くわばらくわばら。

 

 

自己分析Byうそこメーカー

コメント(0)

me.jpg

 

 

脳内メーカーというジョークサイト。

どういう原理かはわかりませんが、ちょっと息抜きに・・

ウチの家族を分析してみました。

 

 

オレ!

me.jpg

 

wife.jpg

  

sun.jpg

 

dad.jpg

 

(爆)!

 

 

2012年7月

« 前月 翌月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2012年7月

月別アーカイブ