3連チャン

コメント(0)

「今日の雲」を連チャンでアップ。

この日の空はダイナミックだった。

刻一刻と表情を変えてゆく。

思わず見とれてしまう。

 

だが見てばかりではダメ。

どこでシャッターを押すかだ。

3時を過ぎての雲を撮るのは意外に難しい。

ケチらずどんどん撮っておかないと、過ぎたるは及ばざるがごとし。(笑)

   


だが見てばかりではダメ。

どこでシャッターを押すのか。

3時を過ぎての空は意外に難しい。

ケチらずどんどん撮っておかないと、過ぎたるは及ばざるがごとし。(笑)

  

 
もう少し待ってみようと眺めていると、もうちょっとなのに、という光まで失なうからだ。

雲の合間から一瞬漏れる光は、特に美しい。

カメラを構え、待ち続けたからといって、良い結果が出るわけではないのが不思議。

 


  
何気なく外に目をやったときに、これは!っと思ったらそれがチャンス。

ベランダに出てシャッターを押す。

閃きの瞬間と、アクションを起こすタイミングが、すべてを決定する。

 


 
これって人生と同じじゃあないか。(笑)

 

コメントする

2012年8月

« 前月 翌月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2012年8月

月別アーカイブ