朝から降りそう

コメント(0)

空は曇だけど、週末なのでココロは青空。(笑)

9月になったからというわけではないのだろうけど、いきなりちょっと涼しいのはナイス。

来週月曜は米国が「労働感謝の日・ Labor Day」のため夜のナスダックマーケットは休場。

なので気分は3連休。

とはいっても日本の暦では休日ではないので、全くの休みというわけではないんだけど、気分的にはカルーイ感じ。

 
 
アメリカと日本は、祭日が違うのでウッカリすると、忘れがち。

なので、NYSE EURONEXT を見るわけだが、私のサイトでは、トレーダー達のために、日本語のリストを作ってある。

アメリカは夏時間と冬時間があるため、マーケットの始まる時間は11月4日(日)から日本時間では夜11時半開始になるのだが、今は夜10時半から。

なので大体12時半から1時の間に寝ることになるのだけれど、冬時間になるとさっさと寝ないと・・ということになってしまう。(笑)

 

じゃあどっちがいいかというと、うーん、何とも言えないところか。

冬時間は11時半からなので遅く始まるわけで、そうなると夕食後ゆっくりできるわけで、まこっちの方がラクかな?

慣れれば同じだけどね。

 

朝から、ウダウダと、こういうことを書いていられるというのが、週末のいいところだな。(笑)

 

 

コメントする

2012年9月

« 前月 翌月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2012年9月

月別アーカイブ