リッチの育て方・その2

コメント(0)

先日の日記「金持ちと貧乏の境界線」絡みの続編。

今回は4番目から。

 

態度しぐさが洗練されている。

これは抽象的なのでわかりにくい項目ですが、伴侶あるいは親しい友人に判定を委ね、理由を聞いてみる。

これがいいでしょう。

お互いこういうハナシで楽しむのは、リッチな趣味ともいえるわけですから。^^

心がけとしては、何の解決にもならない、自分の気分を捨てるための言葉は口に出さないことでしょうか。

どうしてもと言うのなら、心の中で叫べばいいわけですから。

よく笑う。

 

理由もなく笑うのは危ない兆候ですが、楽しくて笑うのは大いに結構毛だらけ灰だらけ。(笑)

言葉はユーモアとワンセットで、というくらいの気分は、余裕がないとなれないもの。

周りの笑顔のとばっちりで笑うのが、COOLなのではないでしょうか。

  

  

カラダによい食事をしている。

 

一日二食でも、一年間で少なくとも700回は口に入れるわけですからね。

その結果はジリジリと、ボディーブローとして効いてきます。

習慣化しやすいので、意外と簡単。 

水は喉が乾く前にしっかり飲む。

トイレが近くなるからって、飲まないのは本末転倒。

  

 

歯がキレイ。

 

少なくとも3か月に1回は歯石除去のため歯医者へ行く。

これ大事ね。

私は月イチペース。

そしてマイクロバブルシャワーの強力な噴射で一日3回以上歯の隙間を高圧洗浄。

これはすごくいい。

  

   

口が臭くない。

 

「カラダによい食事をしている」と効果あり。

胃が悪いと臭うからね。

あとは上の項目の歯のコンディションを保つと密接に連動する項目。

  

   

そばに寄るとよい匂いがする。

 

日本人男性のほとんどがダメ。

特に高齢になると壊滅状態。

コロンはカミサンと娘に選んで貰うことにしている。

つけ過ぎは逆効果。

どれくらいつければいいのかは、カミサンと娘にチェックして貰うと、だいたいどの程度かわかるからね。

   

 

伴侶と仲良くいつも一緒に居ることが多い。

 

連れ添いを大事にできない人は、他人をさらに「ぞんざい」に扱うからね。

お互いが正直で嘘をつかない。

言うはやすしで、できない人の何と多いことか。(笑)

 

 

コメントする

2012年9月

« 前月 翌月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2012年9月

月別アーカイブ