ベランダ周遊写真集

コメント(0)

というベタなタイトルですが、建物のベランダを1周。

真下を見ると、結構怖かった。

高所恐怖症ではないけれど、ベランダが崩れたら・・と思うとゾっとしました。(笑)

 

20120919terrasview01.jpg

台所のベランダを出たところの真下。

オオ怖。(笑)

 

20120919terrasview02.jpg

右側が東灘・大阪方面

 

20120919terrasview03.jpg

 

20120919terrasview04.jpg

正面が東灘・大阪方面
 

 

20120919terrasview05.jpg

 

20120919terrasview06.jpg

神戸空港方面

 

20120919terrasview07.jpg

カメラはこういう逆光が苦手。

 

20120919terrasview08.jpg

順光だとOK。

 

20120919terrasview09.jpg

 

これでほぼ一周。

 

20120919terrasview10.jpg

 

帰りは長かった。(笑)

 

20120919terrasview11.jpg

室内から撮るとガラスが緑色だということがよくわかる。

 

こういう高層階のベランダで気をつけなくてはならないのは風。

前にシアトルのコンドミニアムの27階に住んでいたときのことです。

カミサンが小さなラグの埃を払うため、ベランダに出たところ、強風でバタンとガラス戸が閉まってしまったのです。

 

大声で叫んでも、下には聞こえないし、ガラスを割ろうと、体当たりしたり、蹴ったりしても、ガラスはびくともせず。

強化ガラスだったので、映画のようには割れないのです。

ガラスを割るような堅いモノもなく、なす術なし。

それほど寒い季節ではなかったのが幸いでしたが、それでも4時間ほど外にいると風でもの凄く寒かったそうです。

真冬だったら凍死していたかも知れません。

 

で私が帰宅したら、ベランダでカミサンが手を振っているのです。

何だか様子がおかしいので、ガラス戸を開けたら、半泣きで飛び込んできました。

とにかく、しばらくの間は命の恩人のように、感謝されました。(笑)

 

ベランダに出るときは、気をつけましょう。

 

 

コメントする

2012年9月

« 前月 翌月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2012年9月

月別アーカイブ