Uターン禁止

コメント(0)

父がメガネを無くしたので新調し、金曜日に「そごう」へ受け取るため三宮へ。

10分もかからないだろうと、神戸国際会館のそばにある三菱東京UFJ銀行の前で待機。

20121005C6front.jpg

もう一件寄りたいところがあるというので、交差点をUターン。

ちょうどこの位置で停車し、何故かフロントをパチリ。

 

20121005intersection01.jpg

Uターンしたのは右側で右折しようとしているタクシーのところ。

 

20121005intersection02.jpg

ここです。

  

でしばらく直進したところで、白いバイクに乗った警官が横に来て止まれという。

あれっ?

 

で、さっきUターンしたが、Uターン禁止だから、免許証を見せろという。

丁寧な口調でしたけどね。

  

Uターン禁止の標識がなかったので、右折したんですが、禁止なんですか?

と尋ねると、標識はあるし、道路にも黄色いペイントでUターン禁止と書いてあるという。

 

そうかなあ・・じゃあちょっと確認してきます。

とデジイチを持って、車が止まっていたところへ戻り、止まっていた位置から撮影。

それが、上の2枚の写真。

  

でも左に禁止の標識もなければ、道路に黄色いペイントもなし。

ただ、その少し手前の交差点には、なんと禁止の標識があったのでした。(笑)

  

そうですか、今度から気をつけます。

と言っても、糠に釘。(笑)

 

切符を切るという。

  

何とかして切符を切ろうとして、取り合ってくれない。

「何とか警告でお願いできませんか?」とひたすら頼んでみる。

 

だが警官は断固として、ダメと言い張る。

そのうち、その警官はこコソっと無線で仲間の警官を呼んだのだ。

 

数的には2対1。

汚いヤツだ。(笑)

 

まずいよなあ。

ちょっと時間がないので続く・・

 

今朝5時40分。

これから娘の結婚式のため神戸空港の一番機で東京へ。

行ってきまーす。(笑)

  

 

Uターン禁止・その2

 

コメントする

2012年10月

« 前月 翌月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2012年10月

月別アーカイブ