iPhone5はどうなのよ?

コメント(0)

評価記事が意外に少ない iPhone5 だが、さて実際はどうなのか?

というわけで PC online の記事をご紹介。

iPhone 5を10日間使ったリアルな感想!

サイズは予想よりもいい感じだ!

軽くなったが安っぽさは皆無だ

神をも凌駕する細部の完成度

細長い液晶はとても便利だ

CPUの高速化ははっきりと分かる

カメラの画素数は変化なし

LTEは体感で2~3割しかつながらない

山手線の内側を移動していても、LTEで接続できているのは、体感で2~3割。

環七の外側や、都下ではさらにつながるエリアが少なくなり、地方は当面無理だろう。

ユーザーが利用する地域によっては、一度もLTEに接続できないケースもままありそうだ。

LTEの料金プランが特に高いわけではないのだが、こんな状況なら通信プランも3Gを主役にして、LTEは当面オマケとした方が分かりやすかっただろう。

まだ、まともに使えないLTEを、さも主役のようにして売るのは間違っていると思う。

日本橋の一部で20Mbps超で接続できた。他では、電波がよくても15M~18Mbpsといったところ。

ソフトバンクのテザリングは、12月にスタートする予定なので楽しみに待っている。とはいえ、もっとエリアを増やしてくれないことには、まったく話にならないが。

LTEでつながっても電波が悪いと速度は出ない。

新しいコネクタはやっぱり困る

大量の周辺機器が使えなくなるという問題が発生している。

以前のケーブルが使えなくなったのは致し方ないとして、純正ケーブルでさえ入手しづらいのは困る。

変換アダプターもまだ手に入らないのだ。

もっとも、変換アダプターは高いので、個人的には使う気になれないが。

僕の持っている製品では、車に固定するタイプのFMトランスミッターやスピーカー、専用バッテリーなどが全部使えなくなってしまった。

 

 

ということなので、私はまだ待ちです。

予約したって、いつ頃手に入るのか、正確な日程さえ分からない状態なので、空いてからで十分。

急いで買い換えても、LTEが繋がらないのなら、ほとんど意味がないよね。

デザリングだって12月スタートだからねえ。

今の4Sでも困っていることはないわけだし。

コメントする

2012年10月

« 前月 翌月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2012年10月

月別アーカイブ