2012年11月10日 のCoolに過ごそう

週末雑感

コメント(0)

今日は酸素カプセルから出たのが8時頃、という週末モード。

熟した柿を食べてから、オフィスへ下りて、ブログを一つアップ。

本当は先にマイクロバブル風呂なんだけど、PCに向かって閃いたので、20分ほどで書き上げてから入浴。

 

 

季節柄、最近は指が「ふやける」くらいの時間、のんびりと浴槽に浸かっている。

時間で言えば20分から30分。

何も考えず、湯船で心地よさに彷徨っていると、突然脳裏に湧き上がるというか、浮かぶことも多い。

  

12月のクリスマス頃で、アメブロを始めてから約1年になる。

試行錯誤でここまでやってきたわけだが、おかげさまで登録していただいている読者数は1000名を越えた。

もちろん私も数多くのブログを見ている。

 

自分のサイトを面白くするための工夫は、「人の振り見て、我が振り直せ」方式によるものが多い。

自分のことは、なかなかわからないからね。(笑)

何事も細かいノウハウというのは、あるレベルまで積み上げると、予期しない効果が生まれることが多い。

 

   

酸素カプセルを購入したのが10月終わり頃なので、それから2ヶ月ほどで、アメブロを書き始めたことになる。

自分のサイトと、アメブロは基本的に同じモノだが、アメブロでは仕事関係のことにはほとんど触れていない。

また自分のサイトとアメブロを、お互い誘導する、というのも面倒なのでナシ。(笑)

 

というように、何かの方針を決めるのが、なぜか自然に無理せず、できるようになってきている。

マイクロバブルに関しては、独自のドメインを取得し、マイクロバブル日記というブログサイトを立ち上げている。

今考えると、こうした効果を予感してのことだったのかも知れない。

 

今は、酸素カプセルに触れた内容の方が増えているが、マイクロバブルはもうすっかり生活に溶け込んでいるからね。

というわけで、風呂上がりにツラツラと書き連ねたわけだが、これも酸素カプセルとマイクロバブルの相乗効果なのだろう。

という、思い込みというか、一種のプラシーボ効果を、自分に効かせる得意ワザが効いているのかも知れない。(笑)

 

 

 

 

 

 

ユニクロカレンダー

コメント(0)

ミニチュア動画  様々な風景や人の活動をミニチュア風に撮影.した UNIQLO CALENDAR FINAL

写真は4人の方によって撮影された逆ティルトによる写真で作成されています。

人が幸せになる仕事を目指して!ユニクロカレンダーを手がけた 鎌田貴史さん【注目クリエイター列伝】

spfdesign Inc. feed

UNIQLO CALENDARのミニチュア動画を手軽に作ってみよう!

ユニクロカレンダーをブログなどに貼る方法

2011年2月2日から UNIQLO CALENDAR FINAL は公開。

ユニクロの「ユニクロ カレンダー」

TiltShift Maker  3ステップでミニチュア写真にできるWEBサイト(英語)

 

週末はこういうのを見ながら、のんびりがいいですね。

 

2012年11月

« 前月 翌月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2012年11月

月別アーカイブ