2012年12月20日 のCoolに過ごそう

ドライアイ回復作戦

コメント(3)

目薬でできる視力回復法として、ドライアイ対策の初回2回目に引き続き、3回目の眼科医検診に行ってきた。

ジクアス点眼液がなくなってきたことでもあり、年末年始に引っかかる前にということで、10時過ぎに眼科医へ。

20121220Dryeyecure01.jpg

正面右側の煉瓦のビルの8階なので、ちょうど向かいにあるコインパーキングに駐車。

20121220Dryeyecure02.jpg

眼科医のあるビルの前は、女子大のバス停になっている。

  

20121220Dryeyecure03.jpg

朝から晴天のため、かなり寒かった。

 

20121220Dryeyecure04.jpg

右側が処方箋の薬局。

  

20121220Dryeyecure06.jpg

10時を少し過ぎていたので、4番目でかなり待たされた。

 

20121220Dryeyecure07.jpg

診察室では椅子に座り、診察を受けながらというパターン。

前回、涙が乾くまで、3秒くらいだったが、今回は5秒くらいに改善されていた。

5秒以上なら一応OKだという。

健康な目は10秒くらいだからね。

 

20121220Dryeyecure05.jpg

なので同じように目薬2種類と、エパデールの処方箋を貰うことに。

待ち時間が長かったので、結局1時間ほどかかってしまった。

  

20121220Dryeyecure08.jpg

こちらが処方箋の薬局。

  

20121220Dryeyecure09.jpg

時間潰しは iPhodne。

モバイルバッテリーでで充電しながらね。

  

20121220Dryeyecure10.jpg

外へ出ると、相変わらずの晴天で寒かった。

  

20121220Dryeyecure11.jpg

この時間、このあたりは意外に車が少ない。

   

20121220Dryeyecure12.jpg

健康な目は涙が乾くまで10秒かかるというが、継続は力なり。

一応ドライアイの状態から回復したので、あとは目指せ10秒だな。(笑)

 

 

2012年12月

« 前月 翌月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2012年12月

月別アーカイブ