香り

コメント(0)

コロンを選ぶというのは結構大変な作業だ。

同じ香りだと飽きるので、時々変えてみようと思うことがあるわけだが・・

いざ実行しようとすると意外な壁があったりするのだ。

というのは、せっかく苦労して選んでも「その匂い、ちょっと違うんじゃない?」とうことがあるからだ。

自分がつけているコロンが周りからどう思われるのかは、非常に大事なポイントになるからねえ。

  

香水は、濃度が高く持続時間が長い順に、パフューム(P)、オーデパルファン(EDP)、オードトワレ(EDT)、オーデコロン(EDC)と4種類あるわけだが・・

昼間から濃厚でセクシー系の香りをプンプン漂うものや、タバコなどのタバック系の強い香りは、TPOに合わない場違いなものになる可能性があるので注意が必要だ。

オールラウンドなもので、自分に合ったものというと、なかなか難しい。

   

というわけで、まずは娘に相談。

 

mail01.gif

 

というように、自分の好みもあるので、なかなか難しい。

 

0315-daimaru02.jpg

 

候補のブツは、発売元へ電話すると、神戸では置いてある店がないのだという。

 

0315-daimaru01.jpg

 

なので、匂いを嗅ぐことができる店を電話で確認し、一路大阪へ。

 

0315-daimaru07.jpg

 

この日は結構寒かった・・ 

 

0315-daimaru05.jpg

 

目的地は心斎橋大丸。  

 

0315-daimaru03.jpg

 

男性用の香水売り場へ。

 

0315-daimaru09.jpg

 

これも割と良かったが・・

 

0315-daimaru10.jpg

購入したのははこの中のどれか。

 

3つに絞って、両腕と身体につけてから昼食へ。

 

0315-daimaru08.jpg

 

時間の経過で香りが変化するためだ。

 

mail02.gif

 

結局3時間ほどかけた甲斐があって、好みのものを見つけることができたわけだが・・

 

0315-daimaru11.jpg

 

自分にあった香りというのは、自分ではなかなかわからないものだ。

なので、いくつかの候補を、いつもいい匂いの香水を付けている、娘に尋ねることにしている。

 

コメントする

2013年3月

« 前月 翌月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2013年3月

月別アーカイブ