優秀なトレーダーの役割とは?

コメント(0)

自宅から毎晩ネットエイドへ参加されているセミナー受講者の中には、素晴らしいスキルをお持ちの方がいらっしゃいます。

トレードというのは、毎日の努力の成果を数字で客観敵に評価できるという、他の仕事にはない特性があります。

ですがその評価基準となる数字を、半年以上一定レベルに保つのは、並大抵のことではありません。

     

トレーディングでは、最初のユニットのトータルの成績を頭に入れながら、その後のトレードの戦略を組み立てる必要があります。

利益を取って早めに手仕舞った方がいいのか、あるいはリスクを取ってでも、ホールドした方がいいのか?

これを短時間のうちに判断し、決断しなければならない局面が数多くあります。

     

その集大成としての結果が、毎月の成果として表示されるわけです。

以下でご紹介するトレーダーは、このような、必要とされるスキルのバランスを取る能力が優れているとも言えるわけです。

      

下記はそうしたトレーダー達の直近6カ月の成績です。

実際のマーケットで、トレーディングをある程度経験された方は、知っていることと、できることは、全く別の次元であり、、それがどれほど難しいかが良くおわかりのはずです。

個人トレーダーで、これだけの成績を出せる人は「希有な存在」です。

      

0323exelistMkakn.gif

月平均で+2964ドル。

京都にお住まいのトレーダー。始められて今年で3年目。

 

0323exelistMkan.gif

月平均で+2442ドル。

東京のトレーダーで、トレードを始められてから約6年。

   

  

上記のお二人は、トレードフロアで訓練されれば、楽勝で5000ドルアベレージを達成できるでしょう。

ご自分のトレードの記録と分析を公開し、見つめ直すことで、確実に成績はアップするはずです。 

すでに素晴らしいスキルをお持ちなのですから・・

   

0323exelistMmatsu.gif

月平均で+10622ドル。

神奈川のトレーダーで、2012年3月に、最新のメソッドによるセミナーを受講されています。

   

彼のブログは多くのトレーダーにとって、多くのヒントが含まれる素晴らしい内容です。

ブログをご覧になれば、自分のトレードを第三者の目で客観的に見つめ直すことで問題点を探し出し、それをトレードへ反映させるというプロセスを実行されていることが、よくおわかりになるはずです。

トレードフロアのトレーダーも、全員が非公開の Executioner Internal というブログで、毎日トレードを分析し、問題点を改善するという作業を、義務づけられているのです。 

     

努力をすれば、できるようになる、ということを、実際に示すことで、同じ志を持つ者を勇気づけてくれる彼らの存在は、多くのトレーダーにとって、励みになるはずです。

私にとっても、こういうみなさんが存在するという事実は、セミナーを続ける、大きな原動力となっています。

ありがたいことです。

 

コメントする

2013年3月

« 前月 翌月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2013年3月

月別アーカイブ