無駄な習慣ランキング

コメント(0)

gooランキング「正直、やめたら人生変わるかもしれないと思う無駄な習慣ランキング」を見て、なるほどね。

つまりは、無駄な習慣が様々なモノを損なう元となっているというハナシ。

というわけで1位から5位までを見てみると・・

 

1位:小腹が空いたらついしてしまう間食習慣

2位:特に面白いと感じないのにダラダラとテレビを見続ける習慣

3位:目的もなくネットサーフィンをしてしまう習慣

4位:朝目が覚めているのに布団の中でゴロゴロしてしまう習慣

5位:空いた時間があるとすぐにTwitterやfacebookなどのSNSアクセスしてしまう習慣

 

一位は多くの人が填まるであろうパターンだろううね。

10年以上前から一日二食なので、間食はしない。これは習慣だから、慣れれば意外に簡単なハナシだ。

腹減ったら水を飲む。アマゾン茶を飲む。生姜湯を飲む。のどれかで対応できるからね。

 

二位のダラダラとテレビを見続ける習慣ねえ。

テレビは見ないというか、基本的にBSで録画された映画しか見ないkじゃらなあ。

テレビ局の番組ってどれもつまらないものばかりなのにねえ。

 

三位は、オレの場合そういう時間はないからなあ。

ブログで記事を書くために彷徨うことはあるけどね。(笑)

 

四位、朝目が覚めたら、即酸素カプセルで二度寝というのが最近のパターン。

最近はカプセル内で2時間以上寝ることはなくなっている。

 

五位のTwitterやfacebookだけど、そういうのを書く時間がないからなあ。

facebook ては記録は残らず垂れ流し、なのでほとんどは、どうでもいいことしか書かれてないからね。

オレの場合ブログで書いたモノを自動で facebook へ転記しているだけ。

 

こうしてみると、いわゆるライフスタイルで解決できるモノばかり。

カイシャで時間に縛られていると、プライベートは、自由にダラダラと過ごしたいとなりがちだからね。

そこらあたりが震源か。(笑)

基本的に毎日の時間の使い方の問題かな。

 

コメントする

2013年4月

« 前月 翌月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2013年4月

月別アーカイブ