世界のパトカー

コメント(1)

パトカーにランボルギーニ、ドバイの警察が導入

(CNN) アラブ首長国連邦(UAE)ドバイの警察が、新しいパトカーにイタリアの高級車メーカー、ランボルギーニの「アヴェンタドール」を採用した。

シンボルカラーの緑と白に塗ったパトカーの写真も短文投稿サイトのツイッターで披露している。

アヴェンタドールの価格は約50万ドル(約5000万円)前後といわれ、最高速度は時速349キロ。2.9秒で時速97キロまで加速できる。

 

0413copcar07.jpg

 

ドバイ警察はこのパトカーについて、「贅の限りを尽くした都市」としてのドバイの地位固めにつながるとコメントしている。

 

0413copcar03.jpg

 

ランボルギーニはイタリアとカタールの警察にも採用されている。

 

日本ではスピード違反で捕まると、後部座席に乗せられて切符を切られるのだが・・

 

日本では後部座席のないクルマは無理だろうね。(笑)

 

0413copcar06.jpg

 

バックミラーで読めるように、POLICE の文字が逆になっている。

 

だがイタリアのパトカーは早速事故で大破。(笑)

0413copcar01.jpg

 

コチラに写真があるが時系列でその様子を見ることができる。

 

0413copcar02.jpg

 

Mamma Mia !!

 

0413copcar05.jpg

 

ブガッティーもあるよ。

 

0413copcar04.jpg

 

これで追いかけられたら、逃げようという気は起きないだろう。

 

0413copcar08.jpg

 

こういういうのもある。

 

0413copcar09.jpg

 

0413copcar10.jpg

 

確か日本でも、神奈川県警ではポルシェのパトカーがあったよねえ。

 

0413copcar22.jpg

 

愛知県警も採用していたようだが・・

 

0413copcar12.jpg

 

これだと、逃げようと思うヤツがいるのではないだろうか?

 

0413copcar13.jpg

 

ロータスですかあ・・マニアックだなあ。(笑)

 

0413copcar14.jpg

 

ジャガーもいます。

 

0413copcar16.jpg

 

アウディーは実用性が高そう。

 

0413copcar15.jpg

 

 

0413copcar17.jpg

 

GTRは映画に出てきそう。

 

0413copcar18.jpg

 

ジョンクーパーワークスあたりがいいのではないかと・・

 

0413copcar19.jpg

 

C5の覆面パトカー・・渋いなあ・・(笑)

 

 0413copcar20.jpg

 

シトロエンC6のパトカー ・・ 目立てばいいのか? (笑)

 

0413copcar21.jpg

 

どうせ捕まるなら・・と思う人は多いはず。

素直に罰金を納めたくなる?!(笑)

 

 

コメント(1)

たくさんラインナップをありがとうございます♪
確かに、誰が2~300キロで逃げようと、バトルを繰り広げようとするんでしょうね^0^笑
GTOは載せなかったのね^^(外車オンリーか・・)
GTRはどこの国ですか?
ガヤルド、事故っちゃんだ。。(女性警察官もメンバーにいたけど・・)
きょう、三宮でアヴェンタドールの白を見ましたヨ♪

コメントする

2013年4月

« 前月 翌月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2013年4月

月別アーカイブ