2013年04月18日 のCoolに過ごそう

神戸ハーバーランド umie オープニング

コメント(0)

まずは様子見!ということで行ってきました。

朝10時半頃自宅を出て、30分ほどざっと見て、11時半には帰宅という早業。

そのあと父とランチなのでいいレストランがあれば・・

と思っていたのですが、帰りには全ての駐車場は満車状態なのでギブアップ。

0418umie01.jpg

久しぶりに EOS 5D + EF16-35mm F2.8L USM の登場であります。

16ミリの画角は広い!!

 

 0418umie02.jpg 

桜はすっかり散ってしまった。

自宅マンションから出て左折したところ。

そして最初の信号を左折すると下の写真。

   

0418umie03.jpg

思いっきりの逆光で、これだけ写れば御の字では?(笑) 

レンズフードなしだからね。

真っ直ぐ行くと神戸空港。

   

0418umie04.jpg

入り口に近づくと・・車が多かった。

   

0418umie05.jpg

駐車場はすでに満車だったので、穴場の駐車場へ。

最後の一台となって、この時点で満車。

危なかった。(笑)

  

0418umie07.jpg 

煉瓦倉庫の駐車場なので、かろうじてセーフだったわけです。

 

0418umie06.jpg

このあたりは詳しいいからね。^^V

  

0418umie08.jpg

駐車場から出ると、モザイクの駐車場も満車。

  

0418umie09-2.jpg

左側の通路を直進すると umie の正面へ出るわけです。

 

0418umie10.jpg

赤いコーンが雰囲気をブチ壊している。

何故必要なのだろうか?

     

0418umie11.jpg

到着

  

0418umie13.jpg

入り口であります。

続く・・  

木製ボール

コメント(0)

こちらで書いたマッサージボールは、ベッドや酸素カプセルの中でとても重宝しています。

20121112woodball02.jpg

 

クマチャンのケアで場所は大体わかっているので、普段はセルフケアでマメに手当をしています。

そのおかげで、どんどん良くなる法華の太鼓モード。(笑)

 

ですが、使っているうちに違う大きさのものが欲しくなってきました。

なので今日の日記は、そのための備忘録であります。
   

   

まずは定番のネット検索で探して見つけたのが簡単木球つくり というサイト。

動画付きでわかりやすい。

トリマーで木球つくり2

だけどかなりいろいろな道具が必要のようだ。

場所もないし・・といって、そのために部屋を借りるのもねえ。(笑)

老後の趣味としては良さそうだけど。

    

探しているうちに、ナイスなサイトを発見。

木よう大工

直径50mm球だとアウトレット価格 1個が120円 ワオ!

直径60mm球でアウトレット価格 1個210円

  

自分で作ろうなどと考えず、ここで買った方がスマートではないだろうか。

  

knobble01B.jpg

The knobble もここへ頼めば、作って貰えそうな気がする。^^V

 

2013年4月

« 前月 翌月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2013年4月

月別アーカイブ