Velbon 自由雲台 QHD-33

コメント(0)

今までのタイプは、一つのレバーで緩め回転させ、カメラを固定し、位置決めして固定するタイプ。

コンデジだといいのだけれど、デジイチだとちょっと強度不足。

また、デジイチの重さだと取り付けがちょっとやりにくい感じがしていたので。

 

0310Cameraholder02.jpg

中央のが今まで使っていた自由雲台。

手前右が新しく購入したもの。

かなり大きさが違う。

  

0310Cameraholder01.jpg

今度のは、カメラを固定する側のネジが独立して動くので、取り付けがしやすくなった。

ホルダー側のネジを締めて固定して動かないような状態にしてから、カメラと固定させるネジを回してセットする。

というように、2カ所を独立して動かせる。

重いカメラだと、この方が取り付け作業がしやすい。

     

0310Cameraholder03.jpg

値段は送料も全て含めて2千600円ほど。

使い勝手のよい自由雲台へバージョンアップ。

でした。 

 

コメントする

2013年4月

« 前月 翌月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2013年4月

月別アーカイブ