2013年05月15日 のCoolに過ごそう

株価と占い

コメント(0)

株式マーケットが活況になってくると、面白い現象が起こり始めます。

ネットでは多くのブログやWEBサイトで、現在の活況を事前に予測できたことを、自慢する人が増えはじめるのです。

ですが実際にマーケットを毎日見ていると、未来を知るために、ファンダメンタル的に予測をしまくる「占い」は、ムダな浪費だ、ということがわかるようになってきます。

 

それよりも、3分単位の今を、どう過ごすのか?

つまり今を大切にすることを繰り返すことで、未来が創り上げられていることを実感できるようになります。

トレードの世界では「一般的な常識」は邪魔以外の何物でもないのです。

 

それに何よりも大事なのは、いつ手仕舞えばいいのか?

なのですよね?(笑)

手仕舞いのタイミングを具体的に書いているケースは、皆無と言っていいでしょう。

そういうサイトはいまだかって見たことがないのも、また楽しからずや。(笑)
  

  

ということで、昨夜14日の米国ナスダックマーケットでその実例を、いくつかご紹介。 

      

    

0514exelistmatsu.gif

心は熱く 頭は冷静に

コツコツと積み上げてのこの数字は立派。

GMCR0514-2.gif

欲をいえばですが・・

もう少しホールドできれば・・

 

TSLA05142.gif

14トレード目はTSLA。

ガットボトムですね。

1300ドルくらいは獲れるわけで・・

つまり、彼はまだまだ伸びシロがあるトレーダーだということです。

楽しみです。

   

   

0514exelistkann.gif

TSLAでいきなりですかあ・・(笑)

江東区のトレーダー

Good Job !

  

  

0514exelistkaki.gif 

BIDU  GMCR お見事! 

京都在住のトレダー

 

 

DSワイルドルビー

コメント(0)

シトロエンが中国開幕の上海モーターショー13でワールドプレミアしたコンセプトカー、「DSワイルドルビー」(WILD RUBIS)の公式映像が、ネット上で公開されている。

ウチの駐車場はサイズ的に幅でダメ。

と一応調べてみた。(笑)

 

DSワイルドルビーは、プラグインハイブリッド(PHV)システムを搭載したコンセプトカーで、サイズは全長4700×全幅1950×全高1590mm、ホイールベース2900mm。

C5より短く、かなり幅広く、ホイールベースは長く、C6と同じ。
 

0514WildRubisConcept.jpg 

 

Wild Rubis Concept Car (official video 2013)

   

 

ビデオ後半でチラ見せ?!(笑)しているのは Numero 9 か・・

0514numero9.jpg

  

2013年5月

« 前月 翌月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2013年5月

月別アーカイブ