バックジョイ

コメント(0)

米国特許取得のAPSで骨盤と背骨のバランスをサポートする椅子用のシート。

backjoy02.jpg

座った時に椅子から脊柱が浮いているような感じで骨盤を支えてくれるという優れもの。

 

立っている時と同じようにインナーマッスルを使い、腹筋と背筋をバランスをよく保ちながら身体を支え、背中の状態が本来あるべきS字カーブを描くような姿に保ちやすくするためのシート。

 

バックジョイとは? 専門家の声 使用者の声
   

backjoy01.jpg

  

腰や背中の負担は軽減され、長時間座っていても疲れを感じにくくなるという優れもの。

米国のトライアスロンナショナルチームの選手が、ロンドンオリンピックへ参加する際に「バックジョイシリーズ」を使用していたという。

  

前提は柔らかい椅子でないとダメらしい。

backjoy03.jpg

 

オフィスで使っているアーロンチェアにはピッタリ。

 

backjoy04.jpg

 

もちろん車でも使っている。

色のバリエーションが結構あるので、C6のシートの色にももぴったりマッチする。

  

backjoy05.jpg

 

最初はちょっと堅いかなあ・・と思うのだけれど、慣れてくると、骨盤がしっかり支えられ、腰周りがシャンとする感じで、なかなかナイスだ。

座り慣れてくると、きちんとフィットする心地よさがわかるようになってくるのが、ちょっと不思議。

だんだんと堅さが気にならなくなってくるといえばいいだろうか。

なぜなら、きちんと合った位置に座ると、固い感じがしなくなるのだ。

とにかく背中が丸くならない感じがして、長時間座っていても、腰が疲れないのが素晴らしい。 

 

 

コメントする

2013年7月

« 前月 翌月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2013年7月

月別アーカイブ